愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

姫マッタケマカロン♪&久々タイガーちゃん登場~♪

2009年08月20日 18時19分15秒 | ご飯とお薬とサプリ





キャン用姫マツタケのマカロンです♪^^
pH0(ゼロ)の間にこのサプリをサンドしてます。

キャンも、今年春に、カリシ(猫カリシウイルス)による水泡がお口の中に出来てしまったのです。(泣)
幸い、舌の真右・側面に小さいのがポツリ・・
出来る時は痛みがあったように思われます。
(ドライの食べ方がおかしかったから。)
でも今はもう全然平気なようです。
水泡は出来たままですが、舌の表面でなくて良かったです。








顆粒はまだ未使用。

キャンも、だから今はサンクロンも舐めさせています。
このサンクロン、猫は笹好きのお陰か、たいていの子はごはんに混ぜると食べてくれるようです。
ほんとうは、直接口内炎に塗るのがベストなようですが・・・

だから、キャンもサンクロンマカロンか、猫友ちゃんが教えてくれた、100均の香水・化粧水用?ミニスプレーボトルにサンクロンを入れ、ドライにシュッ!っと一吹きして食べさせる方法ででも完璧食べさせられるのですが、でも、すぐ口の右側から指で塗れば、舌の水泡にかなり近い所へ入れられる・・
なんとか治してやれないか・・と、今は出来る限り傍へ直接入れる方法を取ってます。
たまに自分で舐めてくれる時もあります。^^
でも、姫マツタケはマカロンにしないとダメです。
この水泡、なかなか頑固で困ります。(;--)
で、最近また、この水泡が出来かけた時のような食べ方が起こったので、お口の中を注意して見てるのですが、今の所、これ以外は見当たりません。
でも、要注意です。。。
これが増えてくると、大変やっかいで深刻な事になってしまうのです。。。(泣)
痛くて食べられない。。。
だから、今私は、このキャンのカリシにやや怯えています。。。







現時点では、グルーミングにも問題はなさそうです。(安堵~♪)




ママのキャンたん
食べちゃおっかな~



ちなみにちゃーちゃんは、姫マツタケも、サンクロンも大好きなようで、自分でぺロぺロ舐めてくれる手間いらずちゃんです。(;^^)
その代わり、
ちゃーの前には、ビールもお漬物もレモンも置いてはおけません。
先日の吐き以来、ごはんの量を加減してるので、キャンとう~のうんこ食べられないように注意です。
何でもたべちゃうんです。。。
だから、ちゃーの回りには、ちゃーが食べそうな危険なモノは置いてないんですよね。。。(´~`)
たまに苦い苦い風邪薬も、口の中でモグモグ泡も吹かずに噛んで食べちゃう事もあり、見てるこっちが泡吹きそうになり、(;00)
『ちゃーちゃん、早くお水飲んで!!』と促しても飲まないので、お口直しにドライを2~3粒・・なんて事にも。
笑えんぞ。ここまで来ると・・・

だから、ごはん拒絶されて凍り付くの分かるでしょ?(;^^)


今日もちゃちゃちゃんは元気です♪^^





ご無沙汰してます、このお方♪








ブログサボっててごめんなさい。m(_ _)m

相変わらずカラーは取れません。(tt)
でも竜巻くんです。

夜中にう~と暴れてて、天空からテーブルに落下したと思ってたら、
落ちたのはテーブルではなく、テーブルの上のゴミバケツでした。。。









元気で申し分ないのに・・舐め過ぎないでいてくれれば・・・
トホホ。。。(tt)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。