愛しの天使はFeLV…幸せであるために♪

どんなに小さくても… 他に変わるもののない、かけがえのない命たち。

滋賀県動物保護管理センターで出逢いを待ってる子たち♪

2008年10月07日 00時58分21秒 | すべてのシッポの天使たち♪




センター行って来たじょ。^^
雨だったじょ。







↓チビチビ~ずです。
まだおります。。。





センターチビチビ仔猫☆

でも1匹減ってはいますが・・・
キジの子も、また入れ替わってる気もする・・・

ボランティアさんは、たぶん出て行けたのだろう・・と。。。
信じよう。



ロイヤルカナンのべビィーミルクとベビーフードとアイムスべビィーとヤギミルクと、全部合せても5キロ足らずだけど、とりあえず持ってった。
また次行くとき持ってくだ。

この子たちのごはん、この日は空っぽで、夕方、ワンちゃん全員がごはんもらっても、この子たちの器はずっといつまでたっても空っぽだったから、ボランティアさんと一緒にロイカナべビィーをあげてみた。
3皿あったので、綺麗にして全部へ盛った。


↓ 一番後ろでじっとしてて、一番チビチビで心配だったこの子が一番食いしん坊さんだったじょ。(;^^)





まず自分のお皿をほとんど食べて、少なくて食べにくかったのか、他のお皿の中へも入ってってたよ。(笑)
白グレーの子、元気そうだけど、あちこち物色ばかりで今一つガッツかなかったなぁ・・。
口に合わないのかな…。( ..) 一応は食べてたけども。。。
アイムスもあるから、また食べてくれるだろう・・・   と思いたい。


ふれあい広場の茶白ちゃんたちも全員まだいる。。。

もうフェスティバルから2週間が過ぎてるのにいるってことは、まだ行き先が決まってないかも知れない、とボランティアさんが。。。

ボランティアさん(以降Mさんとさせて頂きますね。嘘イニシャルだけど。^^)が、『上の子等(ふれあい広場の仔猫)にもこのごはんあげて来ますね。』と食べさせて下さったら、4匹共バクバク食べてくれた。

あんなに可愛い仔猫たちだから、絶対出て行けるはず!!

↓↓↓フェスティバルの日の画像↓↓↓




滋賀県民の今仔猫ちゃんを飼おうとされてるみなさーん。こんな可愛い子たちが出逢いを待っていますよ~~~。逢いに行ってみませんかぁ~~~。(*^^*)


可愛いワンちゃんもいっぱいいるよーん。(^^)




↓この子たちは、持ち込まれて間なしの子たちだそうです。

センターチビチビ仔犬たち・・・


どんな病気を持っているか分からない為、他の子たちとは完全隔離のようです。
実際仔犬もパルボで亡くなっているようですのでね。。。
かと言って、ちゃんとした検査をされる訳でもないようで・・・とりあえず元気ならワクチン打って譲渡・・と言う感じのようです。。。(苦笑)











この日は肌寒かったせいか、怖いのか、みんなブルブル震えていました。(泣)




↓ ふれあい広場の仔犬たち。





この子たちはまだ譲渡犬ではないようです。
譲渡犬は、この子たちとは別に5匹ほどおりました。
その子たちが出れたら、次がこの子たちの番じゃないのかな。
(ごめんなさい。不確かです。。。詳しくは県のセンターへお問い合わせ下さいませ。)
この子たちも激可愛でしたが、仔犬たちの譲渡は抽選だそうです。(笑)
抽選なんて、いったいどの子が自分とご縁のある子なのだろうか・・?なぁんて、ドキドキわくわくだねーーー



ではでは、成犬陣でぇ~~~す♪


























ほとんどが、フェスティバルの日にいた子たちです・・・

純血だから、即出れるかと思っておりました。。。
甘いですね。。。(;´_`)

犬がめちゃ多かったです。。。
センターのマスコット犬(フェスティバルの日、ふれあい広場で活躍していた2匹のワンちゃんです。)を含め、10匹おりました。
Mさんも、『えらい犬多いなぁ。。。』と気重そうでした。。。

雨の中、お一人で10匹のお散歩をされると言うので、ビボパパとビボママも、ご一緒させて頂きました。
(この日、Mさんは時間に追われ、10匹全頭が無理かもしれない・・とのことで、良ければ是非お願い!と言って下さったので、職員さんにお願しました。
ほんとうはダメなのですが、この日おられた職員さんが、Mさんと親しくしていることや、パパも私もワンちゃんのお世話やお散歩経験があると言うことで(大人になってからね。)、とりあえず、OKして下さり、三人で、一匹づつ3回と、最後の1匹はMさんがお散歩され、パパと私は、その間、仔猫ちゃんとこのごはんとお掃除をしていた訳です。

センターでの一日体験でした。(笑)

雨なのに、この日はご家族の方が何組も来ておられましたね。^^
子どもさんとの事故がないよう注意を受け、慎重にお散歩ですが、子どもたちが、お散歩中、喜んでくれていたので、ワンちゃんアピールだけはしておきました。


ではではお散歩です☆ レッツラGO

↓ お散歩開始時。
Mさんが近寄ればもうこの通り♪
この子たちの何よりのお楽しみだものね。

センター小型犬陣☆





↑(Mさん)キャシャな身体でほんとうに立派なお方です。




パパも一日体験がんばりました。


Mさんが連れておられるこの子、まだ4ヶ月くらいの仔犬だとか。↓



↑このミニチュアダックスちゃんは、新入りさんで、前いた子ではないらしい。

この子を連れていたのは私で、センターの敷地をぐるりと一周するのですが、行きは坂道登ってって、帰りは階段で降りて来る・・のはずが、この子、階段が怖くて降りれなかったの。
ゆるい石段なんだけどね。可愛いのなんのって~

抱き抱えても良かったんだけど、この前の子のお散歩で、この私自身が、そのゆるい石段で滑りかけたので、この子を抱えず、一緒に再び坂道へ引き返し、戻って参りました。。。(;^^)
なんとも頼りないお散歩一日体験でした。。。








パパも私も、ワンちゃんのお相手もお散歩も、実は3~4年ぶりくらいで、あまりの久々で、雨の日にワンちゃんのお相手をするとどうなるか・・と言うことをすっかり忘れており、二人共どろんこになっちゃいました。(激爆)
でも、嬉しくて喜こぶ姿が何よりこっちも嬉しいよね、ほんとうに。

何が気に入らないんだろう・・・
こんなに可愛い子たちを何故手放せるんだろう・・・

何故、日本の行政は、無責任な繁殖販売者、飼い主たちを野放しにし、罪無き犠牲の天使たちを簡単に殺してしまうのか・・・
悔しいよね。。。(涙)





↓ この日いた子たちの中で、一番心配なのがこの子みたいです。




ラブちゃんは人気があり、出やすいそうですが、フェスティバルを終えた今も、この子のオファーはまだないようで・・・
今はまだ、来て3週間くらいだそうですが、今年いっぱいは置けないとのこと。。。

オファーがなければ処分されてしまいます。。。

もちろん、ここに来た子はほとんどがそうなのだけれど・・・





この子の前に3~4ヶ月くらい置いてもらったラブちゃんがいたそうです。
でも、引き取り手が無く、結果処分されたそうです。
なんと、この日の職員さんが、お散歩中に会った際、私たちに『すみませんねぇ・・笑』とお声をかけて来て下さり、お話して下さったんです。。。

先に処分された子は、吠えたり引っ張ったりと少々手のかかる子だったようですが、この子は吠えもせず、Mさん曰く、引っ張る事も無いと。。。

この子の首に、銀の高そうなネックレスがしてあるので、Mさんに『これは来た時からしてあったの?』と尋ねると、『はいそうなんです。。。』と言われ、
そして、『大切にしてはった時期もあったんやろね。。。』と寂しく付け加えられました。。。


はぁ~。。。。。

なんでやのん。。。。。(涙)

この子を持ち込まれた方がこのブログ見ておられる訳ないとは思うけど、





今ならまだ間に合いますよ~~~!!!

まだ、この子は元気に生きてるよ!!!

処分されてからじゃ、もう取り返しがつかないよ。。。

きっとこの子は、放棄したあなたに又逢えると信じ、人が来る度、あなたかも知れないと、捜しているかも分からない。。。

今迎えに来ないと生涯苦しむんじゃないの?

今ならやり直せるんだよーーーーー!!!
お願い迎えに来てよ~~~。。。




どうか、どうか、如何なる形であれ、この子が再び幸せな犬生を取り戻し、温かい愛に触れながら、天寿を全うできますように・・・
神様お願致します・・・(祈)






滋賀県民のラブちゃん大好き、ラブちゃんと暮らす予定の方~~~
激可愛ラブちゃんがここにおりますよ~~~

是非逢いに行ってみて下さいなぁ~~~~~