京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

祭りの衣装

2011-04-20 07:12:28 | 神輿会メンバーの事
おはようございます。丸井です。
前回は鉄平幹事長の前掛けを紹介しましたが、
今日は第2回目はある人の新衣装をご紹介です。

これ、自分ひとりでは身につけれないんですよ。

それに、コツを掴まないとうまくできませんからねえ。

例えできたとしても、ちょっと勇気のいる衣装


その正体とはコチラです



      







おおっ ついに出ました。

し め こ み です。

ホイットマンの中でも所謂ベテランと呼ばれる方のみが付ける事を許された
神聖な衣装やと思ってたんで、僕らには一生縁のないもんやと思ってましたが、
うちの会でこれを着こなせる人がいるなんて・・

これをできるのはこの人しかいません

天道神輿会 副幹事長 中川 善良氏です。 
(うわあ、めちゃフルネーム



小松親分さんのふんどしレクチャーを受けてる場面です。
ち○ポジが気になるのか、不安気な中川はん・・
装着後は、「こんな楽なもんはない・・」って随分とご満悦の様子でした。


そういえば、天道会ではいつも一番にチャレンジするのはこの人でした。
2年前に、「俺がマイクを持つ」って一番に宣言したのもこの人。
接待所に挨拶廻りに出て、地域との深いつながりのきっかけを作ってくれたのもこの人。

なんやかんやと、前に進む中川はんに、着いて行かない訳にはいきませんからね。


って事で、10分後には、僕もこの有様です。(笑)



   どやっ!   人生初のシメコミです。


これを見て、鉄平さんも一言
「俺も一本 注文してくれるか!?」やって

それから、「11月3日は、役員は全員シメコミで行くぞ~」 やって
その場の勢いって怖いもんで これほぼ決定やと思いますよ~

中川はん「女性はどうするんですかあ
鉄平さん「当たり前やろ シメコミや

って言ってはりました
最後はやはりいつも通りのアホな会話(笑)
なんで、こうなるかねえ。

えっと~ 鉄平さんは、シメコミに前掛けですよね。
付けれるものは、何でもつける男 幹事長 鉄平でした。



って事で、シメコミの注文は、コメント欄で承りますよ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な (明日香)
2011-04-20 19:53:36
シメコミするなら綺麗なお尻でしてくださぃ
像の皮みたいなお尻だと追いかける気になりません( ;´Д`)
今からベビーローション塗って吸いつきたくなるような
お尻になって例大祭迎えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
明日香ちゃんへ (まるお)
2011-04-20 20:10:23
キッついお言葉やねえ(笑)
一同、ドキッとしてるはずやわ・・

とりあえず、今週は何人かは一先ず挑戦するからねえ。
中川はん、お互いに気にせず頑張りましょうね。
返信する
はみ金 (コテツ)
2011-04-20 23:21:56
はみ金禁止!です~
毛の生えた稲荷さんがこぼれ無い様気を付けるべし

明日香さんじゃないですが お祭りまでに鉄平さんの店でオイルマッサージしてあげんとね~(笑)

返信する
明日香ちゃんへ (ナカガワ・ハーン)
2011-04-20 23:34:32
そこをなんとか…
まけといてください…

とにかく今日から油塗らないと…
返信する
コテツさんへ (ナカガワ・ハーン)
2011-04-20 23:36:43
はみ金とか、お稲荷さんとか言うたらアカ~ン
返信する
しめこみ (kengo)
2011-05-24 12:39:48
ちなみにうちの連中も、地元の祭りの時は、役員は大半締め込みしています。

そこは撮りませんけれど笑
返信する
kengoさんへ (まるお)
2011-05-24 18:55:45
ですよね~
気合入りますし・・
何よりそれこそが祭りの正装だ!って場所も多いですよね。
秋までに全メンバーに通達を出しておきます(笑)
返信する

コメントを投稿