京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

”春”動画シリーズ~日吉大社山王祭宵宮落し~

2011-06-09 23:07:53 | 他神輿へのご奉仕(2011年)
こんばんは。丸井です
この数日溜まりまくった仕事をこなすのに必死で、
なかなかブログに手が回らず・・
結局 正吼君に更新してもらう始末です。
先日の大文字事件といい、今回といい、いつも頼りになる男です
ナカハンさん、正吼さん、有難うございました。・・
正人君も書いてくれましたが、今日の分は今日で、まるおは頑張るでい

さて、最近はユーチューブがあって、
色んな方がアップ下さるので、お祭り画像も沢山後で見る事ができます。
結構色んな場所で撮影されてるんやなあ・・
担いでる時は、さっぱり気付きませんが、後で見ると面白いものです。

いい動画があれば、順次紹介していっちゃいます。


今日お知らせするのは、滋賀県のお祭り。
日吉大社 山王祭です。初めて参加させて貰いましたが、
京都の祭りとは全く違って、衝撃的で・・
ええ経験になりました。

4月13日の夕方から下坂本さんから出させて貰いました。



神輿が落ちてきて、それを担いで走って競争します
神輿が落ちるわ。コケル人もいるわ。 ああ、怖い怖い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
youtube (コテツ)
2011-06-10 20:14:04
youtubeのUPまで有難う~

あんまり動画UPしてないけど使ってね~
返信する
まさかっ!? (まるお)
2011-06-10 20:31:46
コテツさん撮影やったぶんですか?
幾つか探して、分かりやすくて見所がまとまってる画像
を探したら、たまたま行き着いたのがアレです(笑)
なんや~ コテツさんやったんや~ 
どおりで一般撮影者では無理なアングルやもんなあ
しかし、世間は狭い!
狭すぎるう (笑)
返信する
ちゃんと (コテツ)
2011-06-10 21:07:10
ちゃんとkote22となってまっしゃろ~
kotetsuが使われていたのでkote22になりました。
日吉大社の山王祭午の神事、稲荷の鐶回し、松尾、下御霊もUPしとります~(笑)
どうぞ使ってね~
返信する
ほんまやっ! (まるお)
2011-06-11 00:15:30
コテツツになってますわ~(笑)
今回ブログ用にチェックしてた動画、
結構Kote22が多かった。
スデに確保済みでした(笑)
それにしても、世間は狭すぎる・・・
よう下御霊で撮れましたねえ。
その器用さは僕らにはないわ~。
返信する

コメントを投稿