京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

カウントダウン

2011-07-22 19:49:30 | 祇園祭
こんばんは。まるおです。

カウントダウン、あと2日ですねえ。
24日は祇園祭還幸祭。
京都の夜がホイットマジックに浸されますよ。
3基の神輿がそれはそれは勇壮に担がれ、
僕らは、興奮の波の中、汗だくで渡御します。
輿丁は、その数2000名。
京都中から強者が集結し、荒ぶる男達の熱気が充満しますよ。
漢字一文字であらわすなら、

  「漢」・「熱」・「激」・「強」・「勇」    

みたいな・・

僕らチーム天道もそこへ一生懸命混ざってきますよ~

もう今から
盛り上がる気持ちを押え切れません・・


それと・・

こっちもカウントダウン




左下に注目・・

地デジ移行は24日の午後12時。

あと2日で我が家のテレビライフは終了

マンションに囲まれた場所の為、どうにもならず、
地デジ難民がほぼ確定しております。
まあ、他に楽しい遊びを沢山見つけるしかないな



最後に・・


宵山のこぼれ写真公開のコーナー





天道会若手代表の にしもっちゃんの愛娘さんです。



初登場!!
カキ氷間食後のショットやね。

秋はパパのお神輿見においでね~




シマイ・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (浦野です(⌒‐⌒))
2011-07-22 21:06:39

まるおさん、僕もエンジンかかってまっせ、24日終わったら秋まで祭りもないし、高血圧やけど、若いもんに負けないように頑張ります。
返信する
燃えてますねぇ (光心睦の副会長)
2011-07-22 21:47:40
こんばんは。

還幸祭を前にテンションが上がっますね!!
自分も観戦するのが楽しみで仕方ありません♪(…本当はご奉仕したいけど…)

24日は昼前には京都に到着し街中散策してます。
返信する
光心睦の副会長さんへ (浦野です(⌒‐⌒))
2011-07-22 22:02:08

自分は、只今40歳まだまだ若いやつには負けられません(^-^)v(^-^)v僕に病名つけるなら、神輿キチガイ病かなぁ^^;^^;24日は千本商店街の三若さんの事務所から手打ちながら、お旅所まで、歩きます途中、錦市場とうりながら
返信する
浦野様へ (光心睦の副会長)
2011-07-22 23:49:40
初めまして、こんばんは。

情報ありがとうございます!
お旅所に行く前に錦市場らへんで皆様が通るのを待ってみます★
返信する
カウントダウン (伊藤)
2011-07-23 00:12:52
こんばんは~
もうじきですね。
ほんま、テンションあがりますわ。
天気も良さそうなので、頑張りたいと思います。

後、地デジ化ですが、我が家は終わっていますが、実家が・・・。どうするんやろ??
返信する
光心睦の副会長さんへ (まるお)
2011-07-23 02:38:27
そうなんですよ~。
もう気持ちの高ぶりが抑えられません・・
今まで、天道会溜まり場的お店「お好み焼き鉄平」
に居たところです。場所は天道神社からほど近くの
四条大宮ですからねえ。
浦野さんは、三若。僕は四若。
京都の中でもアチコチ繋がりができて、
どこのお神輿を担ごうとも、気持ちはひとつ!!
って感じですよ~。
24日はお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
伊藤さんへ (まるお)
2011-07-23 02:41:15
そうそう・・
天気が良さそうで何よりです。
去年の夕立には参りましたからねえ。
地デジ化未完了はかなり多いみたいですよ。
京都市内全体でも3割近くあるとか・・
総務省がこれだけ告知してもこんなもんです。
周知するのは難しいですねえ。
とにかく還幸祭はすぐそこです。
カレンダー上では明日やもんね。
返信する
浦野さんへ (まるお)
2011-07-23 02:43:22
エンジンかかってますかあ。
17日に慣らし運転済ませてるから、
24日は全開で!!
17時の宮出に対して、13時くらいに集合されるとか・・
距離も長いし、長時間ですが、
三若神輿会所属地元神輿として、
頑張って下さいね。
僕も、いきまっせ~!!
返信する
光心睦の副会長さんへ (浦野です(⌒‐⌒))
2011-07-23 20:47:56

説明不足ですいません^^;^^;三若さんの事務所から手打ちながら歩くのは、全員やなくて10人位です(⌒‐⌒)すいません^^;^^; 気いつけておこしやす
返信する

コメントを投稿