京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

天道神社神輿会 練習会のお知らせ

2011-09-28 19:37:29 | 天道神輿会よりお知らせ
どうも~ 丸井です。
先日より 当ブログでお伝えしていますが、
神輿会練習会の開催が決定し、日程も決まりました。
”男結び”って言われる京都神輿特有のカラミ方法を練習し、
その後は担ぎ練習も行います。
また、カン鳴らしの練習も行います。
担いだ事が無いけど、お神輿に興味がある・・
今年出れるかどうか分らないけど、参加してみたい!
など、氏子地域の方であれば誰でも参加頂けますので
気軽に覗きに来て下さいね~。
勿論、他の会の方も、若手さんの教育や練習の場として
どんどん活用してもらって構いませんのでお気軽にお越し下さい。
(って、そんな大した事はできませんが・・
子供カン鳴らし稽古もしますので、子供達も連れてきてあげて下さい。
*時間が遅いので、前半に子供カン鳴らしをやって、
先に子供さんを帰す予定です。

天道神社祭礼当日は、日常遠征メンバーはほぼ役員になる為、
現場指導ができません。下記の通り機会を設けますので、
都合のつく日程で、参加を宜しくお願い致します。
ま、みんなで集まって、ワイワイ楽しみながら練習しましょ~や。
もう祭りは始まってるよ~


練習スケジュール

第1回  9月30日(金) 20:00~21:30

第2回 10月 7日(金) 20:00~21:30

第3回 10月14日(金) 20:00~21:30

第4回 10月21日(金) 20:00~21:30

第5回 10月28日(金) 20:00~21:00


って事で、第一回は今週の金曜日です。
動ける格好であれば、なんでもええですよ。
運動靴でもOKですが、蹴る練習にチャレンジしたい方は
地下足袋があった方がええかと思います。

会場は全て、天道神社境内です。
雨天の場合は、改めてご連絡致します。

ってか、今週いきなり天気ヤバイんちゃうの~
晴れてえええ~
最後に、カン鳴らしの名手、汗かき殿下画像をどうぞ

よいっと~ よいっと~
シマイ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿