京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

”京睦”新年会

2011-01-24 06:21:57 | 祭り以外のこと

おはようございます。丸井です。
22日土曜日に、居酒屋あんじさんにて京睦の新年会に寄せて頂きました。
それにしても、メンバーが濃すぎ(笑)



京都の神輿の重鎮の皆様(神輿歴40年以上  スゲえ
や、歴史ある神輿会の皆さんなど、多くの方とご一緒させて貰いました。

創設3年足らずの天道にも声をかけて下さり、大変有難かったです。
お声かけ頂いた 住吉神社のマスター 有難うございます

天道神社から中川さんと僕との二人で寄せてもらいましたが、
結構、序盤は緊張感をもちつつ・・ 
正座なんかもしつつ・・
俺らここに居てええんかいな(笑)とかちょっと遠慮しつつ
少しづつ時間が過ぎて、

だんだんお酒の量が増えるにしたがって、
完全に緊張感がなくなって、リラックスモードになり
足も崩して・・
色んな楽しい話を聞かせてもらって。
なんだかんだ気がついたら、うちの副幹事長もすっかり馴染んで
カメラを向けるとノリノリで”メガネポーズ”

もう意味わかりません(笑)


左の方は下御霊神社の梅屋神輿会の方です。神輿もブログも先輩です。

 

その後、中川さん いないな!って周囲を探してみたら、

何やら熱心に女の子を口説いてはるし・・



いや、女神輿について色々とお話しをされていたそうです。



最後は、各神輿会ごとに代表者が一言挨拶の機会がございまして、
天道を代表して、中川はんは、バシッと決めてくれました。



これだけのメンバーの中で、天道も一つの会として皆様より認めて頂けている事実が
有難く、嬉しい気持ちでいっぱいです。
しかし今後は昨年以上に気を引き締めて活動しなければ・・と
より一層気合が入りました。


最後は京睦会 ”マスターさん”より御挨拶です。



初めてゆっくりお話しをして頂きました。
マスターをはじめ、この日にお会いした皆さんは、今年も今後も
お世話にならないといけない方ばかりです。

ぞうぞ、宜しくお願いいたします。



”あんじ”を後にして、
木屋町で飲んで、
3次会はお決まりの「鉄平」へ。




ここに写っているメンバーは神輿会の重鎮や、会長クラスの方ばかりですが、
元気過ぎ~
酒強すぎ~
おもろ過ぎ
「ホイッと~ ホイッと~」って跳ねたはりました。
夜中2時回ってるで~




祭りが待ち切れないのはみんな同じなんですね。
早く4月にならんかな

皆さん、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コテツ)
2011-01-24 11:59:48
こちらも、お気に入りに登録しておきました!
ただ、アメブロじゃないとメインの部分に登録されてしまうので、今度は、ブログで天道さんの記事を書きますね~

返信する
コテツさんへ (maru)
2011-01-24 20:13:08
登録ありがとうございます。
記事を書いていただけるなんて・・
恐縮です(嬉)。
リンクを貼らせてもらってから、僕の所に早速
反響ありますよ。梅屋ブログは内容が濃くて、
京都検定対策にはエクセレント!!ですって、
これからチェックする!って言って感動してはりました。(笑)
僕も勉強させて貰います。
返信する

コメントを投稿