京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

明日の予定・・

2011-06-04 22:25:45 | 郁文学区地域活動
こんばんは。丸井です
今日も連チャン投稿致します。

天道神輿は、郁文学区でおもりをさせて頂いています。
祭は地域の活性化も目的の一つです。
その為ならば祭だけじゃなくて、幅広く地域行事に参加させて貰いたいと考えています。

今現在、鉄平幹事長は体育振興委員。
中川副幹事長は郁文消防分団。
その他にも消防団からは大くの方にお神輿に携わって貰ってますし、
体育振興委員にも若手メンバーが何名か所属しています。
ちなみに、丸井は少年補導委員に籍だけ入れさせて貰っている状態・・
殆ど参加できず、申し訳ないです

明日は、少年補導委員の活動として、
午前9:00~ 学区内の清掃活動があると言う事で、
僕も参加させてもらおうと思っています

また、体育振興組みは、
第56回下京区民ソフトボール大会に出場します。
神輿会からは、鉄平さん・梶原君・光村さんが出場の予定。
並み居る強豪チームに対して、新生郁文チームがどこまで粘りを見せれるのか
殿田球場にて、10時半プレイボールの予定。

聞くところによると、
どの学区も神輿関係者が多いらしく、
(それぞれの学区にお祭りがありますからねえ。)
バチバチとプライドのみのぶつかり合いが楽しそうやねえ?(笑)

郁文はとにかく気合だけです。(笑)
対戦相手の皆様、お手柔らかにお願いします

明日は天気も良さそうで、ちょっと暑いかも知れないねえ。
選手の皆さん、頑張ってきて下さいね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (明日香)
2011-06-04 23:52:10
剣道の昇段審査の為応援には行けませんが
お互い全力で頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (ホイットファイヤー分団員)
2011-06-05 09:30:51
消防団では毎月5日、20日が無火災推進日、ってことで夜に巡回広報、夜警をしてます。
各団体、それぞれに色々地元の皆さんのため、頑張ってはりますねぇ。
返信する
明日香さんへ (まるお)
2011-06-06 12:17:48
試験頑張って下さいね~
とコメント書く予定でしたが、
遅くなってごめんなさい。
結果がスデに出ているようで・・

また、頑張って下さいね~
返信する
ホイットファイアー分団員さんへ (まるお)
2011-06-06 12:21:31
初コメント有難うございます。
学区内の安全の為に、日々有難うございます。
いつか、夜警のマイクで、「ほいっと~ ほいっと~」
って歩いているお茶目な団員さんがおられました。(笑)
また、コメントお待ちしております。

中川はんと違いますよね~??
返信する

コメントを投稿