京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

祇園さんで結婚式

2011-10-07 23:59:59 | 祭り以外のこと
こんばんは。丸井です。
今日は仕事を切り上げた後にそのまま結婚披露宴へ出席してきました。
新郎は僕の従兄弟。

結婚式は、八坂神社で挙げられましたが、
なんでも、祇園の神輿が3基上がる、あの拝殿の上で執り行われたそうです。
*仕事の為に間に合わなかったまるおは、立ち会う事ができませんでした。

本殿から赤じゅうたんを敷かれて、その上を
しずしずと行列されたそうです。

たまたまた居合わせた多くの観光客の方からは撮影の嵐だったとか・・
あ~、見たかったなあ・・・


僕らが参加したのは、高大寺横にある披露宴会場から。



向こうに八坂五重の塔が見えます。




本日の主役です。






主役二人と記念撮影。



ちびっ子は、また従兄弟。
従兄弟は、保津川下りの船頭さんをやってます。
鍛え上げた肉体が仕事の過酷さを物語るね。
趣味はスキーと山登りと、写真と 自転車(ロードレース)やて。
スキーはSAJ指導員。



まるおjrと おばあちゃん。



おばあちゃんは、今年の春の下一乗寺神輿の時にお世話になりました。
初めて、おばあちゃんの地元の神輿を担がせてもらいました。



義理の従兄弟さんです。



職業はお坊さんですが、ほぼプロスキーヤー。
こちらもSAJ指導員です。
僕のスキーの恩師でんがなあ。


こんな時にしか会えない、身内も沢山いて、
思い出話にも花が咲き、大変楽しい時間でした。
お二人ともどうぞお幸せに~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿