京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

銀閣寺八神社  前編

2011-10-24 07:16:24 | 他神輿へのご奉仕(2011年)
おはようございます昨日は、今年最後のご奉仕に行かせて頂きました
最後と言うのも、次回は地元天道神社の例大祭が行われる為、肩を入れる事の出来る最後の神輿になる為、それぞれの思いを込めながらのご奉仕になりました
昨日は、土曜日の時代祭りが延期になった為、まるお編集長が参加出来なかったので本日のオフィシャルは自称、副編集長マサトがお送りします

まずは神社へ今年最後のご奉仕の報告をしに



本日はまるお編集長の代理で先輩が来てくれました




遅れて来た石田君も



さ~出発です



こちらが本日の神輿です



上にある本殿から神輿を降ろします



そして神事が執り行われます





本日は女神輿の渡御があり天道から3人が参加しました


左から  いくよ 早苗 まり



宮出しです



坂を下ります



左から石田君 フジタ・ハーン



女神輿も一緒に下ります



前のハナで跳ねるゆうじ君です

馬に乗っているのは・・・



若宮司です

若宮司は正人がやっている剣詩舞の知り合いです



ハナから光村さん デロさん



瞑想中の鉄平さんです



二枚目を担ぐファイター伊藤氏

本日はハナで発見宮竹さんです
練習会の成果が出てきたのでしょう





汗かき殿下さんです
本日は天候もバッチリ
もう、ほんのり汗が



神輿は台車を入れる事なく本担ぎで進みます


次回へ続く・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
副編集長お疲れ様です! (ミツオ)
2011-10-24 21:13:45
昨日はお疲れ様でした。ご奉仕さしていただける最後のお神輿とあって、気合を入れていきました~。今日はかなり筋肉痛です~。Hやしさん大丈夫ですか~?楽しませていただきました。銀閣寺八神社の皆様、ご一緒させていただいた皆様有難うございました。後は地元天道~
がんばりましょ~。
返信する
ミツオさんへ (マサト)
2011-10-24 21:45:48
昨日はお疲れさまでした。
残すは天道です。
今年、一年の集大成ですね!
それぞれの役割をこなす事によって素晴らしい例大祭になると思います(^-^)
お互いもう一度、気を引き締め頑張りましょうo(^▽^)o
返信する
おつかれさんでした! (先輩)
2011-10-24 22:40:11
マサト副編集長、そして昨日、銀閣寺八神社祭礼に参加された皆様、おつかれさんでした!
そして、後編のUPを待つっ!!
返信する
先輩へ (マサト)
2011-10-24 23:23:17
昨日はお疲れ様でした。
今年、一年様々な所で色々と気にかけて頂き本当に有難うござい
明日は中編です(#゜Д゜)
返信する
お疲れ様でした・・ (まるお)
2011-10-25 09:17:06
今年最後の他神輿への御奉仕、お疲れ様でした。
自分達が肩を入れるのは今年最後とあって、
また天道に向けての最後の勉強の場面とあって、
皆さんしっかり頑張られた事でしょう。
鉄平での打ち上げ時の表情からもよく分りました。
それと・・
当日は急な欠席となってしまい、関係者の皆様に
改めてお詫び致します。
その分以上に正人君が取材を敢行し、
また先輩も登場いただき、恐縮です・・
有難うございました。
*オフィシャルマサト、これからも頼むで~
返信する

コメントを投稿