京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

金メダリスト

2011-12-21 19:42:38 | 祭り以外のこと
どうも、こんばんは。まるおです。
まず、下の写真。
左から同僚、まるお、健さん、同僚、です。




この写真の主役は健さんで、
先日、台湾で開催された
綱引きアジア選手権で優勝されたご報告に
職場まで来て貰ったわけです。

彼は僕の勤務するクラブの会員さんで、
松尾大社の四ノ社の氏子さんでもあり、
その関係天道も担いでくれいます。


金メダル2個獲得です。




10年ほど前には 醍醐の五大力さんでチャンピオンになった男です。
派手さは無いけど、地味~に努力する性格?が甲斐あって、
綱引きでも世界進出を果たしたわけですよ。

以前、何度か練習に寄せて頂いた事がありますが、
持久力戦で、大変ハードだったのを思い出します。
翌日は全身バッキバキでした。
そのノウハウのおかげで、区民運動会綱引きで
勝てるようになりました(笑)
その節は有難うございました。

最近は練習が忙しくて お祭りへの参加は減ってしまってますが、
また一緒に各所へご奉仕したいものです。


健さん、金メダルおめでとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿