京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2013松尾大社おかえりレポ②

2013-05-15 07:08:35 | 他神輿へのご奉仕(2013年)
おはようございますっ!
なんと2日続けての更新です。
いつ息切れするか分かりませんので・・
勢いのあるうちに!
今日も頑張って更新しますから。(笑)

昨日に続いて、西寺公園での様子をどうぞ~



私と、錦神輿会のふっち~さん。






もう一丁、ふっち~さんです。



錦神輿会行事委員長さんです。
もうすぐ祇園祭 頑張ってください。




木陰で涼む(酔っ払う?)
左から カズヤ君と、まっちゃんね。



まちゃんは、僕と同級生です。
同級生の頑張りは刺激になります。




こちらは



前列左から ゆうちゃん、まりちゃん。
後列はタケちゃんに、坂井君です。
坂井君は四日市の祭役員をなされています。

初の京都神輿は楽しめましたか??




続いて・・



前列左から いつも松尾ではお世話になってるケンさん。
まりちゃん、デロさん、
後列は イオちゃんに、私です。




皆さんニコニコで楽しそう



左から ゆうちゃん、ビッグブリッジさん、
お馴染みのキム兄さんに、四之社レジェンドのほっかぶり品川さん。
オオスミさんに、まりちゃんです。




このクソ暑い中、綿菓子とは、
なかなかやりますなあ。




中堂寺コンビ  ニッカポッカさんとあきら君です。




今年も宜しくで~す。



私と、タイソンさんです。




松尾名物? 小松テント村



皆さ~ん、飲んでまっか??



怪しい二人です(笑)



藤田さんと、職場でのお知り合いの方です。




小松テント村は、色んな方がおられますねえ。



手前は梅屋チームで、奥はチーム深草郷ですね。




小松テント村のマネージャーです。



コテツはん、いつもおおきにっす。




続いて、支配人です。



有田さん、ホンマにおおきにっ!





若手筆頭株 恵悟君と一緒に




彼は、先日の藤森祭りでは大変注目を浴びてましたねえ。
いつも頑張る若手です。




なんでも、女子達が一緒に撮りた~い♡



とかで、ゆうちゃんとツーショット。
ちなみにゆうちゃんは 鉄平会長の娘です。

愛ジ○とか奥さんとかではアリマセン・・




そうこうしてるうちに、お父さん登場(笑)



左から恵悟くん、鉄平会長。私、お馴染みテラちゃんです。



そういえば、テラちゃん。最近は某ブログでも
露出度アップ!! 絶賛売り出し中ですね((笑)
この日も絶好調!!!




ちょっとキメてみました。



テラちゃん、僕、深草郷の仁井さん、恵悟くん、




そんな写真は本当はどうでもよくて、
彼が一番撮りたかったのはこっちの方。



もう女の子に囲まれて ウキウキのテラちゃん。



囲まれると言うようりは、
囲ませた! の方が正しいかも((笑)


あっ、左後ろが オーナーの小松さんです。

テント村、毎年有難うございますっ。



超有名な方も一緒です。



ゴリさんはじめ、チーム吉祥院の皆さんと一緒に。


「ブログはよあげんかい~!!」って
めっちゃ怒られました(笑)
そう言って貰って、本当 愛を感じますよ。

頑張ってアップしますんで、これからも宜しくお願いしますっ!!




こちらもお馴染みの皆さんです。



函谷鉾囃子方コンビさんと、笑顔の素敵な担ぎ手さん。
これからも宜しくお願いします。



だいぶ酔っ払ってるか~((笑)



川塚くんと、ざんぐり山。




またまた、ざんぐり山と、ふっち~です。





あんたらは、縁日専門やな。



いっち~と、マルオジュニアでございます。




久々の再会!?



るーちゃん、そら君、天道の子供神輿も宜しくね~。



そして、いよいよ神輿が出発します。




四之社から順に出発していきます。




こちらは川勝寺さんでしょうか。






天道ブログ初登場!! どうも~ 錦神輿会のばんちゃんです。



なんと、先日の京都マラソンは無事に感想されました。




八角のお神輿は宗像さんです。





お腹一杯、アルコールもソコソコですが、
また力一杯担いで出発します。





御前通りを北に向き、ここが四之社の地元。
おもいっきり担ぎますよ。



理事長も、暑さに負けず、頑張ってます。



地元だけに家族の応援も多数です。



さかっき~さん 頑張って!!




四の社ロードを担ぐ前に他からも多数応援に来てくださいます。



お馴染み、鷺ノ森神社の中島君。




チーム中堂寺のあきら君。





さあ、担ぐで~



頑張れ!地元コンビ
ハナが加藤君で、2枚目はさっかき~君。




手前は、お馴染みデロさんと、藤田はん。






正人が吠えます。



よう鳴ってるね~。




みんなで楽しく!!



染屋さんと、梅の宮が地元の勝君、正人君、




右肩おやじ~ず(失礼)の皆さんです。



痛風次男さん、かわちゃん、ハラダさんです。




なんか、タオルかぶってるやん。((笑)



いえいえ、元祖はハラダさんですから...
今回はタオル巻きの許可を得ましたので、良かったです。(笑)

ハラダさんは来週も上御霊さんが地元です。
いよいよですが、頑張ってください。



おやじ~ずさん 休憩も美女の皆さんとベロンベロン((笑)



大丈夫でっか~??



さかっき~ 家族の前でええとこ見せれましたか?



お祭りは本当に楽しいです。




別所さんと、オカモ会長



東九条ではお世話になりました~



こちらは・・



祭りの都度髪型が変わる?カサオカさん、
三若の田中くん、ごう君です。




まだまだ元気一杯!



嵯峨が地元のカワノさん。




同じく



2枚目は内藤さんです。




本日は宗像へのご奉仕



左から指導員さん、同級生まっちゃん、ともひろ君、
オカモ会長は四之社ね。



いつもお世話になってま~す。



おおすみさん。




アルコール足りてますか??



鉄平会長、デロさん、ファイター伊藤です。




四之社の地元カルテットです。



みんな気合充分、本当によく担ぎます。



七条千本の御旅所での神事を終え、再び松尾さんへ向けて
神輿は出発します。





続きは、また明日っ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御前 (四之社子供神輿理事長)
2013-05-15 21:02:40
毎年御旅がある御前(四之社ロード)はたいへんなんですわ。
わたしは友達とはなしてましたが!
まぁ無事に松尾に行けてよかったです。
いつもより遅くなりましたが。
あと写真をとっていただきありがとうございます。


四之社子供神輿理事長
返信する

コメントを投稿