京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

今日の八坂神社御旅所

2011-07-24 00:33:27 | 祇園祭
こんばんは。丸井です。
今日23日は御旅社での最後の奉納囃子です。
明日の還幸祭を前に今年最後の風景を楽しみに、
多くの方が集まられていました。





最終日の担当は菊水鉾。



神輿を目の前にして囃子を奉納します。



自分です。



撮影の瞬間、廻りの人がサッ~といなくなるのはなぜ?



ジュニア、お前もいっとけ



恐らく生で聞ける祇園囃子はこれが最後。
二人で戻り囃子までをじっくり堪能してまいりました。


無言参りを無事に果たし終え、
満足の親子写真です。




途中の会話は全部ジェスチャー。
面白すぎて何回噴出しそうになったことか・・(笑)

だけど、それって、無言を貫いた事になるんか?



いつもの場所へ顔を出すと・・


出ました。

東九条のオカモトブラザーズ





おっと、どんなメンバー構成ですかあ



左から、ブラザーズ、初登場キヨピー、久しぶり登場のマリ。
後列は、鉄平初来店 岩ちゃんさんと、お馴染みヨンちゃんです。


本日鉄平満席につき、大賑わい。

しかも、そのうち、担ぎ手さんが、10名以上。
運動会を前日に控えて、楽しみすぎて眠れない子供のように、
担ぎ手メンバーが多数集結して、ああでもない、こうでもないと
盛り上がっておりました。


その頃、厨房では・・

こっちも、盛り上がってるな~




左からマリ、ヒロミさん、鉄平さん、久々登場の鉄平娘のユカちゃんです。
今日の鉄平は、スタッフが多数おり、大変賑やかでありました。



シマイ・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄平の娘)
2011-07-24 13:18:40
今日見に行くんで
頑張って下さい~☆★
応援してまーすっ!!!
返信する

コメントを投稿