京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

2012天道神社例大祭レポ①

2012-11-23 23:28:24 | 天道神社例大祭2012
皆さんこんばんは。マルオでございます。
今朝から思い立ったかのようにブログ作成に勤しんでおりますが
今夜もいっきにいっちゃいます。

今回から天道専属カメラマン後藤氏のデータを一挙公開シリーズです。




郁文中学に担ぎ手さんに集合して頂きました







出迎え準備万端   天道レディースも準備万端






和気あいあいなのだ







これからこの場所へ全ての担ぎ手さんが集合されます。
大人子供入れて総勢ざっと200名の予定。






鉄平幹事長登場 お孫さんの海斗君も一緒です。



鉄平さ~ん、 起きてまっか??(笑)


 

この日は子供神輿お伴の奥様方も多数お越し下さいました。



皆さん、頑張ってちょーだい。




うーちゃんとなおみさん。 毎年有難うね~。





高島屋ヒロミちゃんと加藤ちゃん。



沢山お手伝い有難うさん。




法被受け渡し担当は校舎2階から・・



私と修吾君、茂樹君。





出ましたっ!! 中川親子でっせ~



娘の知香ちゃん、初法被です。
娘さんが来てくれるなんて、感無量 のパパでした。



杉下染工よりアキラ君とコウキ君。



みんなが祭を楽しみにしてくれているのが伝わるね。
ええ写真や。ホンマに



誰や・・・  



天道1シメコミを愛する男。たけの山。
でした・・・ 多分ね。 ってか絶対そうやな(笑)



本年度初の神輿会旗  素晴らしい・・



初の旗手担当はダイサク君、修学院の中島君お手伝い有難うね。




今日も快調に酔っぱらってまっせ~



ドアップ  ご機嫌 ひろみ番長です。





郁文中学より出発です。






子供も大人もみんなで大移動





天道レディースは笑顔が素敵






四条大宮交差点を白装束が占拠






子供達テンション上りまくり・・(笑)






鉄平前までやってきました。






さあここから鳴り鐶行列で神社までいきます。


大人×2  子供×2 の
合計4本で盛大にいきます。






オープニングメンバーは ゆかちゃん とちゃっかり自分です



中川はんの力強いマイクで行列スタートです。




ダイサクも嬉しそうですなあ。






鳴鐶行列の練習の成果は充分に発揮されたらしい。






4本の鳴り鐶でリズムを合わせて、






出たっ~  はっとり~しゅん君です。



なかなか男前やんかいさ~




力強いステップは かほちゃん。






後ろからのアングル。
皆さん大きな声を出して盛り上げてくれます。





もう一丁






町内からは剣鉾が出されます。





西田町です。






西田町名物 獅子舞さんです。



しっかり噛んでもらって賢くなりなさい



神社横のガレージでおにぎりタイム




今日はこの辺で・・



次回は宮出しまでいけるのか
どうなのか・・


マルオ頑張ります。




シマイ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿