京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

神輿三昧の夜①(澤田君編)

2011-04-22 09:10:16 | 神輿会メンバーの事
こんにちは。丸井です。
昨晩は、仕事終了後はお神輿関係の用事に終始しておりました。
この時期になると、春祭りについての名簿作成。
各お神輿へお世話になる方への挨拶や、調整。
また、祭りに向けての練習会などが連日入ってきます。

各地元ともこの時期特有の祭りに向けての高揚感があり、
ちょっとソワソワした感じもあって、なんとも言えない雰囲気が大好きです。


まずは、仕事帰りに、松尾さんのおかえり分の名簿を渡しに行ってきました。
天道でもお世話になってる澤田君の地元 四乃社神輿へのご奉仕分の名簿を届けました。
「俺もブログ載せてや~!!」って 車のライトの前でしっかりポーズしてます。



この澤田君。綱引き競技の現役選手でもあり、
週に3回の練習と日々のトレーニングに余念がありません。
昨年は全国大会で準優勝を成し遂げ、テレビ中継にも写ってました。

それと、過去には醍醐寺五大力さんでのチャンピョンになった事もあります。
あの150Kgそこそこの鏡餅を何分持ちこたえる事ができるか??
という有名なアレですよ。
こんな男がお神輿に来てくれるのは大変力強いわ。

澤田君、今年も宜しくたのんます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (醍醐姫)
2011-04-22 19:55:16
五大力さんは毎年見に行ってます。
歴代横綱の方にこのブログでお会いできるなんて感激です。
天道神社のお祭りも出られてるのですね。
一度お邪魔したいです。
返信する
醍醐姫さんへ (まるお)
2011-04-23 20:09:32
初めまして
初コメント有難うございます。
五大力さんへの反応が早々にあるとは予想してませでした
澤田君には、自分でもコメント返すようにと、
お願いしましたが、
ちょっと照れ臭かったようです(笑)
天道メンバーはそれぞれに個性豊かメンバーが揃ってるんで・・
11月3日は是非見に来て下さいね~。
返信する

コメントを投稿