京都四条大宮『天道神社神輿会』ブログ

天道神社の神輿会”まるお”が綴るブログ。お祭りの事、地域の事、自身やメンバーのプライベート等を自由に書いていきます。

鳥越神社宵宮速報

2012-06-08 22:36:18 | 他神輿へのご奉仕(2012)
こんばんは。まるおです。
突然ですが、さきほど正人が、明日の東京鳥越神社に参加するかも
との情報が入りまして・・

なんでも、彼は剣詩舞のコンクール出場の為
本日東京へ立った件は聞いておりましたが、
どういう流れで鳥越神社に


そして、つい10分前にメールが入りました。
ホテルにチェックインだけ済ませて、鳥越神社へ来ました との事。



丁寧に画像の添付つき。


綺麗なお神輿です。



こちらは・・??




ほんまや、正人くん きっちり写ってるやないの~(笑)

もう、あれですねえ・・  神輿バカ  とFB上で騒がれとります(笑)



この人はもしかして・・ あの人ちゃうの~

浅草のアホさんです


イマイチ、状況がつかめませんが、
今はっきり分かっている事を整理するならば・・

1.明日と明後日は鳥越神社でお神輿が出される事。
2.正人は剣詩舞の為に東京へ行っているはずだが、今現在は神社にいる事。
3.今 一緒にいるのは浅草のアホさんである事。
3.明日は正人の娘さんが運動会であること。勿論京都市内!!

そんな所でしょうか。
まとめると、正人は剣詩舞の後、神輿を担ぐかも?
それから、運動会には父親は行けない(行かない)ので、
父親代理は中川さんが務めるらしい
ま、せっかく江戸まで行って、こうして機会を得たのですから
正人君には精一杯楽しんで来て貰いたいもんです。

だけど・・

鳥越神社って、何度かユーチューブ見たけど、
常に喧嘩勃発してたような気がします。
彼に限って大丈夫でしょうが、無事に帰っておいでや~
それから、レポ忘れるべからず・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくまで… (正人)
2012-06-08 23:46:30
メインは剣詩舞の大会に来てます。
そして青年十傑の認証式にて認定証を頂くと言う光栄なはずが…
昨日、急遽こうなりました?( ̄▽ ̄)
まさかの鳥越参戦(; ̄O ̄)
ビックリです Σ(・□・;)
まぁ~家族には申し訳ありませんが…
折角なので楽しんで来ます( ̄^ ̄)ゞ
返信する
呆れております~(笑) (マサトの嫁さんです。)
2012-06-09 12:45:50
子供達も私も呆れております~
急遽、外泊になった分お土産倍に買って帰って?来る?事が条件を出しましたぁ~(笑)
しかし、嫁の私から見てもホントにバカとしか言いようが有りません~(爆笑)
返信する
正人くんへ (まるお)
2012-06-09 13:45:12
この度、青年十傑の認証おめでとうございます。
AKBで言えば、全国でトップ10に入った訳で・・
大変素晴らしい事だと、私事のように嬉しく思います。
そんな、偉大な師範さんですが、
神輿バカ!! (笑)
これは、もう 仕方ないですよね~
踊りも、神輿も満喫してきてください!
返信する
正人嫁さんへ (まるお)
2012-06-09 13:47:08
今回は、急な事で僕らも驚きを隠せませんでした(笑)
娘さんの運動会が雨天順延になった事は、
やはり、そこは正人ももってるな~と、
感心します。
僕は火曜日に順延したことで、見に行けなくたったからねえ・・
土産2倍ですかあ。
楽しみやな~。楽しみにしてます。
返信する
正人君の奥さん (コテツ)
2012-06-09 22:38:04
我が家も家内が常々呆れとりますよ~

第一回神輿関係者奥様の会でもいかがでしょ~

男共は恐ろしくて近づけませんが…

返信する
コテツさんへ (マサトの嫁さんです。)
2012-06-10 17:04:58
何処の家の奥様方は旦那さんのお神輿には呆れてはるのかな?(笑)
是非、そんな会があれば皆参加して色々ぶちまけたいですね~(笑)
そして、絶対!!男子禁制にして……(笑)
返信する
マサトの嫁さんへ、 (先輩)
2012-06-10 22:42:25
うちは、夫婦揃って、神輿大バカです。(笑
返信する
そして、 (先輩)
2012-06-10 22:49:34
ウラの会、早くウPキボンヌ!!
返信する
コテツさんへ (まるお)
2012-06-13 14:57:45
勝手にそんな危険な招集せんといて下さいよ~
って事はコテツ奥様も参加か?(笑)
返信する
先輩 (まるお)
2012-06-13 14:59:20
いっつも羨ましいです。
うちは嫁さん、ほぼ来た事ない...
羨ましいなあ。神輿大バカ夫婦!!(笑)
返信する

コメントを投稿