東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

障害者は割引できません!?

2014年02月01日 | てくてくのまいにち
都内の某シネコンに映画を観に行きました。
そのシネコンのサイトに割引クーポンがありました。
携帯、スマホにダウンロードして、
それを見せると本人ともう一人が割引料金で
映画が観られるというものでした。
それを持ってチケット売り場に行ました。
一般は1,200円、学生の人たちは△△△円(忘れました)、
シニアと子どもは900円になると
小さく書かれてありました。
割引をお願いすると、障害者はダメだと言われました。
確かに障害者は書かれてはいません。
障害者がクーポンを使えない理由は
「普段から割引しているから。」
と言われました。
なに、それ?

とても嫌な気分で映画を観ました。
観終わってから、黙って帰れず
チケット売り場に話しに行きました。

障害者を除外するならクーポンに明記してほしい。
金額からすれば、普段は1,000円で観られるシニアは900円になる。
障害者はそれと同じではないか。
障害者を除いて、サービスをする企画は
企画自体があってはいけないものではないか。
企画をした人たち、そういう姿勢の会社に伝えて欲しい。

障害者というだけで
社会はいちいちひっかかる。

ささき

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-03 22:28:47
文章を読むと学生とシニアや子供でない人は一般だと思う…障害がある、ないは別の問題なのでは…

映画館は使えない、飲食店は使えるところもある…今日行く場所のクーポンは…いちいちそれを確認してクーポンを利用するのがどれだけの事か…

飲食店などでは自分もよく携帯登録で割引クーポンを使うので障害がある、ないで例外はつくらずみんなにとって割引クーポンであって欲しい。中島
返信する
Unknown (ささき )
2014-02-05 00:59:23
企画した人は
その企画で傷つく人がいることを
知るべきですね。
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事