東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

秋は行事が盛りだくさん

2008年11月04日 | てくてくのまいにち
チャランケ祭り だったんですね。
エイサーもあったんですかねえ。
秋はたくさんありますね。
先週は「もうやめようよ!障害者自立支援法」の大行動で日比谷公園に行きました。
主催者発表で全国から6500人の参加でした。
厚労省交渉に行く代表団を野外音楽堂から送り出し、
厚労省から国会コースと
銀座から東京駅コースに分かれてデモをしました。
てくてくはかりん燈さんと一緒に行動しました。
かりん燈さんの旗は「てくてくのまいにち」にイラストをお願いしている
佐々木彩さん制作の旗ですよ。
大行動の様子や旗の写真がブログ みやこどりの部屋 に(旗は2/3ほどスクロールして下に行った所です。)
旗の写真が かりん燈ブログ に
掲載されています。
見てみて下さいね。

22日~24日は阿佐ヶ谷の魔法陣で、作品展もあります。
ぜひ行きたいと思っています。
ささき
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャランケ祭 | トップ | 生命のメッセージ展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイサーもありました。 (とおだ)
2008-11-04 08:15:32
限りがある場所(JR中野駅と中野サンプラザの間の広場)に
様々な人が集まり、
歌ったり、踊ったり、買い物をしたり、食べたり、飲んだり、
おしゃべりをしたりと時間を過ごしていました。
面白い空間と時間でした。
オススメします!
チャランケ祭のホームページ→http://charanke.com/index.html
私もまた行きたいと思います。
返信する
旗は・・・ (minamo)
2008-11-06 11:11:54
デザインは、かりん燈の段原さんと佐々木彩で一緒に考え、
絵や字は、ほぼ段原さんによるものです。
私は旗製作準備や下書きを絵の具でなぞったりしてました。
運動団体にはあまりない雰囲気の旗で、いいですよね~
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事