東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

黒ぱん屋さんとネコカブリーノ

2017年03月01日 | てくてくのまいにち

大好きだった黒ぱん屋さんが閉店し、隣の花屋さんが

花屋とカフェをすることになったと聞いていました。

会報を配達に行ってみると NECO QAVREENO(ネコカブリーノ)という

flower shop+cafe がオープンしていました。いい感じです。

店内は黒ぱん屋さんの雰囲気も残っていて

アラジンのブルーフレームのストーブが懐かしく燃えていました。

 

ランチ 1,000円             黒ぱん屋のチャイ

てくてくのアトリエ事務所が中野七中の前にあってカフェもやっていた頃に

卸してもらっていた黒ぱん屋のチャイがありました。

寒い冬は寒いアトリエ事務所でこのチャイで暖まるのが楽しみでした。

今の事務所は寒くないけど、今年もチャイを飲んでみよう。

NECO QAVREENO(ネコカブリーノ)のフェイスブック

インスタグラムのブーケやリースは

とても綺麗で一見の価値ありです。是非見てください。

ささき


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会報 てくてくのときどき ... | トップ | だいだい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (黒ぱん屋 さとう)
2017-03-01 18:35:46
ささきさま
ご挨拶もしないで閉店してしまい、ごめんなさい。本当にお世話になりました。チャイのこともありがとうございます。カフェでバッタリお会いできる日をたのしみにしております。
返信する
今朝 チャイを (ささき)
2017-03-02 16:30:41
黒ぱん屋 さとうさん コメントをありがとうございました。会報をお隣の花屋さんに届けようと思って行ったら、偶然にもカフェOPENの日だったのでしょうか。後でお店のカードを見て知りました。
昨夜はあした朝起きたらチャイを飲もうと思って寝たので、飲みたくて早く起きました(笑)。懐かしい香りと味で、やっぱりこのチャイだよと。
てくてくも引っ越したので、この香りは旧事務所の頃の匂いだ・・・といろいろなことを思い出しました。このチャイは旧事務所の時間が詰まった私の宝箱です。
食べるのが待ちきれなくて、買ってお店を出たら自転車の上ですぐにかじった「かたいがうまいぱん」、懐かしいです。開店当初の黒胡椒のぱんもね。
チャイに工房のメアドが入っていたので、メールをしようと思っていて、このコメントに気づきました。
てくてくのみんなも行きたいと言っていますし、私も伺いますから、またお目にかかれますね。
チャイを残してくださって本当に感謝です。
ささき
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事