東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

旅立ち

2009年04月16日 | てくてくのまいにち
ども、4月から新しく“てくてく”のメンバーになりました。
TACです。
おや、どこかで見たようなHNとお思いの方は、かなりの“てくてく”通ですね。
そうです、ちょくちょくここに書き込みしておりました。
縁あってここにお世話になることになりました。
詳しくは、今月号の会報をご覧ください。
で、初ブログなのですが・・・と、思いついたのは、今回上京する時、
長年住み慣れた地を離れて、花の東京へ向かうのだから、
「そうだ、夜行列車で行こう」と思い立ちました。(完全に昭和集団就職のノリ)
それで、これに乗りました。



なにかというと、これです。




”17時10分発の~北斗星で~
わたしは 私は 札幌から~たびだつ~のです~”

とまあ、頭の中でリフレインしながら乗り込みました。
今回はB寝台ソロという、個室です。ちなみに個室も4人部屋も
お値段一緒です。また、平日なので、けっこう空きありました。
室内もこんな感じで、けっこうゆったり出来ます。




寝てよし



座ってよし。
狭いながらも快適な空間でした。

そして、万感の思いを乗せて、汽笛は鳴る。
さらば、札幌。さらば、青春の日々。
今、夢と希望と老後の不安を乗せての旅立ちです。
なごり雪舞うプラットホームを、数々の思い出を残し
ゆっくりと列車は動き出します。



でもね。数日間の引っ越し作業の疲れのため。
ほとんど寝て過ごし、旅情も哀愁も旅のアバンチュールも
なーんにもありませんでした。
気づけば、宇都宮・・・ああ。餃子食いたい。

TAC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内堀 | トップ | 防虫ポプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事