東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

薬味。

2013年05月30日 | てくてくのまいにち
最近のブームはずばり薬味です。一年前は豆乳でした。

ショウガ、ニンニク、ネギ。常備しています。

最近料理する時は、まず薬味が使えるメニューを考えています。特に中華料理は薬味で全然味が変わるので、よく作って食べることが多いです。

ずっとチューブタイプの物を使っていましたが、生の食材を使うことがこんなにおいしいと気付かせてくれたのは、てくてくでの仕事を通してでした。

この仕事は、利用者様の気持ちを知ることです。その中でも、「食べる」を通して「おいしい」を紹介していただきました。

同じものを食べてみる。好きになる。

なんだか気持ちがわかった気がしました。

                                                        梶原

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光東照宮 | トップ | 大地を守る会の宅配 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味見 (遠田)
2013-07-12 23:07:41
大切ですよね。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事