東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

マイケル・ジャクソン

2010年01月04日 | てくてくのまいにち
昨年の秋に映画「This is it」を観てからマイケル・ジャクソンづくしになっています。
TBSラジオのキラキラという番組で西寺郷太氏の含蓄のあるマイケル論をよく聴いてたのもありまして。

「This is it」でスタッフに指示、提案してリハーサルに打ち込むマイケル・ジャクソンの姿にやはりこの人はアーティストだったんだと再認識しました。
人生の後半はゴシップによって変人、道化のようなイメージが植えつけられてしまっていましたが。

曲の歌詞もいくつか和訳を見るととても深くてまたまた驚きでした。「Will you be there」などは彼の人生と重ねあわせると感涙ものです。
今年は他の曲も合わせて英文でじっくり読みこんでみようと思っています。
タスク
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 | トップ | 新年 明けまして おめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事