東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

おすすめの“ちょい足しレシピ”を教えてください!

2011年06月21日 | てくてくのまいにち
6月も後半。
7月号会報の編集作業を進めています。

会報では毎月「てくてくのまいにちカレンダー」に掲載している一問一答を紹介するコーナーをつくっています。
7月のカレンダーに乗っている質問は、
「おすすめの“ちょい足しレシピ”を教えてください!」

カレンダーに掲載しているこたえの他にも、会報にはいくつか答えを追加で載せる予定!

「アイスクリームに梅酒」
「ペペロンチーノにキムチ」
「納豆に柴漬け」
「インスタントみそ汁にヨーグルト」

などなど、答えが集まってきています。

おすすめの“ちょい足しレシピ”
思い浮かぶものがありましたら、ぜひ教えてください!


桐田
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆乳フルーツ (あや)
2011-06-27 21:27:54
コップに適当にちぎったドライフルーツを入れ、無調整豆乳を注ぐだけ。
これを冷蔵庫で一晩置くと、クリーミーなとろとろデザートに!

時間はかかるけど、夜仕込んで朝食にも良いです。

レーズン、いちぢく、マンゴーなど、数種類入れるとなお良し。
ただ、オイルコーティングされていないものがいいと思います。
返信する
おいしそう! (キリタ)
2011-06-28 13:20:23
あやさん、ありがとう!
こどもの人なども一緒につくったら楽しそうですね。
さっそくやってみたい!

返信する
玉ねぎ醤油 (ささき)
2011-07-04 00:28:54
玉ねぎをおろして醤油をかけます。
麺つゆを少し入れてもいいです。
ごま油を少し入れてもいいです。
なすの唐揚げや、炒めたものを
これで食べるのは最高。
ごはんに乗せてもおいしいです。
返信する
おいしそうですね。 (とおだ)
2011-07-05 17:07:26
こんにちは。
おいしそうですね。

食事に時間をかけることは、
とても大切だと思います。

返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事