東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

横溝正史

2008年09月22日 | てくてくのまいにち
夏は暑くて湯船に浸かる事が苦痛なのでシャワーで済ます事が多かったのですが、それだけだと身体がだるくなってくるので、読書でもしながらぬるま湯にゆっくり浸かろうと横溝正史の金田一耕助シリーズを読み始めました。



映画にもなって有名ですが本も映画もちゃんと読んだり観たりした事が無かったし、日本の風土を背景にしたサスペンスホラーが夏の夜に合うと思いまして。

予想通り夏の夜にピッタリで一冊、一気に読みきってしまいました。
これが昼間に読むと面白さが半減してしまいます。

環境によって読み物を選ぶ事、または、読み物のための環境づくりも重要なのだな~。
タスク
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽 | トップ | 人件費(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事