東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

西武柳沢から東伏見界隈

2022年01月24日 | てくてくのまいにち

西武柳沢に名医がいると聞いて、歯医者さんに通っています。西武柳沢南口歯科

この日は夜勤明けでお昼に診察だったので、西武柳沢界隈を散歩しました。

西武柳沢付近の踏切には今時珍しい踏切警手さんが!。これはレアです。かっこいい。

すこし歩くと、都立東伏見公園。凧揚げしてる人がいました。なつかしいゲイルカイト。

線路沿いを東伏見駅方面に歩くと、線路沿いに大きな鳥居が。

鳥居越しに西武線という光景は、なかなか珍しいかも。

鳥居があるならそこは参道であり、神社があるはず。

ありました。東伏見稲荷。昭和に作った東の伏見稲荷。

母が言うには、私の七五三のお参りはここだったとのこと。

覚えてないですが、こんな写真がありました。

七五三の日、亡き父と幼い私。父は生前てくてくと関わりがありました。

駅前でステーキ食って帰りました。ダイエットは来週から。

平井

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚州飯店 | トップ | 第36回 国際障害者年連続シン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事