東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

winter wonderland

2018年01月25日 | てくてくのまいにち

先日の大雪、本当に凄かったですね!

大雪が降った翌日(23日)、交通機関の乱れを予想して早めに家を出ましたが、

意外とスムーズに運行されていたようでした。お疲れ様です。本当に感謝ですね!

だいぶ早く沼袋駅に着いてしまったので、

事務所周辺を散策。お寺さんに行ったり、狭い路地を通ったり、公園に行ったり・・・。

 

真っ白な色で全てが浄化されたような白銀の世界。

1人興奮しながら、まだ真新しい雪道にしっかり足跡を残して来ました。

 

てくてくの事務所はマンションの5階にありますが、事務所前の通路に外を見渡せる窓があります。

毎朝出勤時、その窓から遠くに見える街並みをぽけーと眺めることが習慣になっているのですが、

この日の朝は格別。朝日の茜色が屋根に積もった雪に反射してキラキラ。

とても綺麗だったです。

 

今から15年程前、カナダの中部、サスカチュワン州の辺境の町で暮らしていたことがあります。

冬はマイナス20度前後の世界です。

風が吹くと、雪は真綿のようにふわりと舞い上がって行きます。

その時のことをふと思い出しました。

 

 

まだまだ寒さも続きます。(今朝は寒かった!!

凍結しているところも多々あるようです。外出の際には転倒などに気をつけてください!

運送関係の人、特に新聞配達員の方、本当にお疲れ様です!

 

tabei

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪はやんで晴れました | トップ | 誕生日休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事