東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

キムチの力と、いいくすり

2021年08月27日 | てくてくのまいにち

8月も過ぎようとしていますが、まだまだ猛暑が続きますね…

この夏、私には療養の夏でした。

普段は考えられないほど抗生物質をたくさん摂取したので腸内の良い菌も弱ってしまったのか、

夏バテもあったのか胃痛と便秘がひどく、ご飯が食べられなくなってしまい。

痩けました…

 

でも、唯一すごく食べたかったのがキムチ!

生野菜と和えたり、豚キムチ炒めにしたりしてキムチだけはモリモリ食べました。

あと、ヨーグルトとチーズ。

あと、謎の自家製酵母サイダー。

あと、太田胃酸。

発酵のパワーと、いいくすりのおかげで、だいぶ復活しました。

 

療養中、甘え放題のおすずはん。

 

太田胃酸って生薬+重曹なんですね。

重曹は二日酔いにも効くそうです。今度、お酒飲む前に太田胃酸飲んでみよう。。

(でもまだおいしくお酒は飲めません。飲めるようになったら完治かな。)

ありがとう いいくすりです。

 

市川


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいホームページができま... | トップ | 会報『てくてくのときどき No... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事