東京都指定障害福祉サービス事業者LLCてくてくゆかりのブログ

東京都指定障害福祉事業者LLCてくてくのスタッフや周辺の人々が週変わりで語るブログです。

山菜づくし

2012年05月16日 | てくてくのまいにち
京都から野菜を宅配で注文しています。
2週に一度、そのときの季節の野菜が届きます。
先週は、山菜がいろいろと入っていました。

山菜づくしの夕飯を食べました。
わらびとお揚げの炊いたん
ふきの炊いたん
わらび納豆
芹の天ぷら
芹のゴマ和え



ちょっと頑張って、いろいろ料理をしてみました。
お蕎麦と一緒にいただきました。

料理の写真、、覚えておこうとも思って、よく撮るのですが、なかなかうまく撮れないです。。
どうすると美味しそうに撮れるのでしょう??
難しいです。うーん。

カメラや撮る人の表現力よりも、
食べものたちの表現力の方がずっと上回っています。


キリタ



*****
お知らせ
*********

てくてくでは、正社員を募集しています。
アトリエすむち で 居宅介護員、外出介護員として一緒に働くスタッフです。

詳細は、採用情報をご覧ください

よろしくお願いいたします。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイブーム | トップ | 在宅の介護にお仕事として興... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦と一緒にいただくのがいいですね。 (とおだ)
2012-05-24 07:05:23
お料理の写真を撮るのは難しいですよね。
返信する
料理写真 (あや)
2012-05-28 22:31:41
色鮮やかに、おいしそうに見えることが
第一なので、照明が肝心です。

白熱灯の電気スタンドとか近づける。
でも光が強すぎると白く抜けるので、
何かで反射させたり。

昼間なら自然光をうまく使う。

携帯のカメラの設定をいろいろ試してみたり、
あと、大きく撮るとおいしそうに見えます!

このうまさを伝えたい!という情熱で
がんばってください。
返信する
料理写真 (キリタ)
2012-06-01 14:19:48
あやさん
アドバイスありがとうございますー

昼間の自然光があるとまだ上手に撮りやすいです。

何を食べたか覚えておこうと思って撮ることが多いので、
ぜんぶいっぺんに写そう欲張るから難しいのもあるのかも。

また、いろいろ試して挑戦してみますー。
返信する

コメントを投稿

てくてくのまいにち」カテゴリの最新記事