Dishes Are Burning ~燃ゆる皿~

宇宙、そこは最後のフロンティア。UFO時代のときめき飛行、動くなよ、弾が外れるから。

iと欲望の果て

2012-02-24 01:07:58 | ぐだぐだな毎日
この数年はじっくりCDを聴き込む時間も集中力もないので、新しく買ったCDはとりあえずiTunesに放り込んでおいて、思い出した時にiPodで聴く事が多い。
しかし、私が使っているiPod5Gの30GBでは、既に容量が不足が著しい。
同期する時に曲目を選択すればいいのだが、新しくCDを買う度に取捨選択するのも何だか面倒だし、そもそも大量の曲目をいつでも好きな時に聴けるのがiPodの存在意義だと私は思っているので、やはり容量の大きい最近のモデルに買い替えた方が何かと都合が良さそうではあるのだが…。
多機能なiPod touchか、大容量のclassicか、という選択も悩ましいが、実はiMacもそろそろ買い替え時かなと感じている(もうPowerPCではシステムのアップデートすらできないので…)。
しかも、練習用のギターを買おう、いや買う…といった事も考えているのだった。

物欲は際限なく膨らむが、財布の中は萎む一方だ。
…と嘆きつつ、書店で衝動買い。

神秘なる挿絵画家エドマンド・デュラック [単行本]




最新の画像もっと見る

コメントを投稿