適材適所の会 新着活動状況

私たち適材適所の会は、「国産材の持続的活用と環境の両立」の大切さを
「木育」を通して訴えていく活動をしています。

【第2回“かとちゃんずBAR”】

2011-03-28 18:46:58 | イベント報告
 『木育』から『共育』へ。

国産材の持続的栽培資源としての活用と環境の両立を!!



 27日(日)第2回目となる「かとちゃんずBAR」を開催致しました。

三重県は松阪市へと“森林の守人”である95歳の元きこりさん上尾 弘さん・息子の欽吾さん

孫の智洋さんに会の副会長である鈴木幸雄が山仕事にまつわるお話しを聞き取り

『THE 口伝 第1弾』として語っていただきました。





三重県への聞き取りは、鈴木のみならず現在、たった一人で森林に関するドキュメンタリームービー

を撮りはじめたクリエイターの河内露さんをお迎えし、撮り始めたいきさつや森に対する思いなど

語っていただきました。





河内さんのお話しの後に、ご参加いただいた多くの方よりカンパをいただきました。

適材適所の会からも少しですがご協力させていただきました。

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿