適材適所の会 新着活動状況

私たち適材適所の会は、「国産材の持続的活用と環境の両立」の大切さを
「木育」を通して訴えていく活動をしています。

【第3回ロハスフェスタに出展します】

2012-09-12 13:43:43 | イベント案内

 『木育』から『共育』へ。

 国産材の持続的栽培源としての活用と環境の両立を!!



 2日(日)に開催しました「一般社団法人 設立総会」にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

滞りなく無事に総会が終了した旨、ご報告させていただきます。

本当にありがとうございました。


今週に入り朝・夕は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ蒸しますね。

季節の変わり目でのありますのでくれぐれもご自愛ください。


さて、今年も残すところ4か月を切りましたが、一般社団法人となっての初めてのイベント

10月27(土)28(日)の2日間、練馬区は光が丘公園にて開催される“第3回ロハスフェスタ”

に出展する事となりました。

“ロハス”とは、日々の暮らしの中で 「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく

こだわりを持って心豊かに暮らすこと。自分やまわりの大切な人たちの健康や地球環境のことを考えて

いろいろなモノ・コトを「選ぶ」ということに心がけるのがポイントです。

自分だけ良ければいいとか目先の便利さや利益に惑わされることなく未来につなげていけるように、

身近なことから少しずつ暮らし方を 見つめてみませんか?


下記の写真は、昨年開催された様子です。皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

ロハスフェスタはコチラ 
 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿