a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

野火止公演無事に終了 a letter from POLAR STAR

2021-06-14 11:11:08 | 劇団員リレートーク
皆さん初めまして。
制作部の橋本佳奈です。
よろしくお願いします。

普段私の仕事は野火止RAUMの2階で事務の仕事が多いので、
劇団員との関わりは少ないですが、
年齢が近い方や年上の方、研究生の方達と仲良くさせてもらってます。
実は事務の仕事は未経験から入ったので、
事務所の先輩に教わりながら仕事もしています。

稽古の様子も時々見ていてだんだん衣裳や音楽、
照明が出来上がってくると、
(皆さん頑張っているな…私も頑張らなきゃ)
と思うことがあったり、
今回は歌があるのでその音が聞こえてくると無意識に口ずさんでみたり…
CMの曲みたいに覚えてしまい、
(つい、やっちゃいます💦)
とても楽しく過ごしています。

事務の仕事もまだまだ未熟ですが、
少しずつでも皆さんの役に立てるよう成長していきたいと思います。
頑張ります。



さて、話はだいぶそれましたが、
12日・13日野火止公演に見に来てくれた皆さん、
ありがとうございました。
楽しそうな音楽やダンス、
そして、ベニーとポリーとの出会いと、
二人、
いや、
二匹が経験した現在地球上で起こっている問題を目の当たりにし、
旅立つ決意をしたポリーとベニーの別れ…。





クスッと笑えるシーンでのお客さんの反応が良かったのも、
ほっとしています。
私もやっと完成した作品を見て、最初から最後まで楽しめましたし、
今起こっている問題について自分でもできることをしていきたいと思います。





この作品は今度池袋シアターグリーンで公演します。
残りの席が少なくなっていますので、
もし、観たい方はお早めに。
(最後宣伝っぽくなったな…)



うまくまとまってないですが、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

橋本佳奈(はしもとかな)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京演劇アンサンブル こどもの劇場公演
宇宙のなかの熊

デーア・ローアー、はじめての子どものための戯曲。
日本初演。
わたしたちが この地球で 生きていくために …


作/デーア・ローアー
訳・ドラマトゥルク/三輪玲子
演出/公家義徳
音楽/松本律子 (生演奏)
舞台美術/池田ともゆき
衣裳/稲村朋子
振付/三東瑠璃
映像/飯名尚人
照明/真壁知恵子
音響/川崎理沙
小道具/田原真美子
舞台監督/浅井純彦
宣伝美術/久保貴之 奥秋圭
制作/小森明子 太田昭

公演日程 2021年
野火止RAUM公演
6月12日(土)15:00★ 満席
6月13日(日)15:00★ 満席
シアターグリーン公演
6月16日(水)19:00 満席
6月17日(木)15:00 満席/19:00
6月18日(金)19:00★ 満席
6月19日(土)15:00/19:00
6月20日(日)11:00 満席/15:00

会場
野火止RAUM
シアターグリーン Box in Box Theater

全席自由(客席5割予定)/チケット発売順に整理番号発行・整理番号順の入場
料金:前売一般/3800円 前売U30/3000円
★=Low Price Day/2500円
当日/4500円
チケット申込:TEE web チケット

キャスト
ベニー (ホッキョクグマ)雨宮大夢
ポリー (ニワトリ)永野愛理
イザベラ(ヒグマ)仙石貴久江
カブラ (カラス)永濱渉

協賛 ケンタウルスの会 (TEE友の会) 
助成  文化庁舞台芸術創造活動活性化事業
翻訳助成 ゲーテ・インスティトゥート
協賛 ケンタウルスの会

宇宙のなかの熊 HP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニヤニヤする瞬間 a letter ... | トップ | 第22回戯曲を読む会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿