a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

『ラリー』旅の初日。

2009-09-29 23:58:58 | 旅公演
今日は、7月に公演した新作『ラリー ぼくが言わずにいたこと』の旅公演初日でした。
学校公演の新作として立ち上げた作品で、
今秋早速取り上げてくれた茨城県の水城高校の芸術鑑賞教室で公演しました。

初演から少し時間をおいて、
稽古に改めて取り組んで、
変えるところは変えて、
いよいよ、
という感じでした。

緊張するのはあったり前なのですが、
なんというか、
客席も集中して観てくれて、
広い劇場にもかかわらず、
密度の濃い空間になったかなと思います。
とってもマンモス校で、
午前、午後、2ステージあって、
生徒さんの反応も、
それぞれ違っていて、
両方観たものとしては、
それもまた、ちょっとおもしろかったりして…。

終わってみて、
ほっとして、
来年から本格的に旅に出るのに、
自信になったように思います。

終演後、
演劇部の生徒さん中心に座談会。
これがまたフレッシュな感じで………。
身内ながら、
座談会初体験の二人と、
生徒さん、
もうどちらも緊張していて…ほほえましくもありました。



今日は演出家も来てましたので、
彼が話しだすと、
グッと聞き入ってたのが印象的でした。




どうやら、間もなく大会が控えているようで、
作品の内容から、
技術的なことまで、
多岐にわたった座談会でした。

はたから見ていただけですが、
また、
別の作品で再会できるといいなぁ、
と素直に思ったりした光景でした。

ホントに、どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めどるまつり | トップ | 朗読とソング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿