a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

私とあなたとポーラースターと  a letter from POLAR STAR

2021-06-05 12:25:51 | 劇団員リレートーク
宇宙のなかからこんにちは!

好きな食べ物はミニトマト🍅
やってみたいことはスカイダイビング🪂
研究生の福井奏美です😆
『宇宙のなかの熊』稽古場ブログ第2回目を担当させていただきます✏️💚

『宇宙のなかの熊』本番まであと1週間です…!
本番が近づいてきていると思うととソワソワします

照明が吊られ、マリンバも設置されました🎶


マリンバの生演奏を聴くのは初体験で、
松本律子さんの演奏を聴くたびに胸が躍ります💃♪
迫力のある演奏がこんなに近くで聴けるなんて…!!
マリンバの他にも、見たことのないような楽器が沢山あって、
どんな音が出るのか、ワクワクします😳

音楽に衣裳に小道具に、
遊び心が満載で、
心の奥にしまってしまっていた無邪気な好奇心が刺激されているみたい
ワクワクが止まりません🙈

私が日々驚いていることは、劇団員の皆さんはなんでもできる、ということ、、、

大道具製作、客席組み、
照明を吊ったり音響仕込んだり…
『宇宙のなかの熊』の本番に向けて、
舞台や客席が完成に近づいていく中で、
劇団員の皆さんの作業している姿がとてもカッコいいんです‼︎

作業のスピードや巧さが、
劇団員の皆さんが歩んできた時間や道のりを表しているようで
思わず見惚れてしまいます😌💘

わからないことがあっても、聞けばなんでも教えてくれます
優しい…


(写真は稽古場の癒し・クマちゃん)

『宇宙のなかの熊』の稽古が始まってから、
私の生活に少し変化がありました。

それは、
プラスチックをとても気にするようになったこと

演出助手として稽古についてから、
気候変動やプラスチック問題など環境問題について、
移民のことについてなど、
今まで知らなかったことを学ぶ機会がありました。
(今も継続して勉強中)

自分の世界が少し広がったような
まだまだ知らないことがあるような…

ペットボトルを買うたびに手が迷います。
忙しい生活と環境に優しい生活を両立させるにはどうすればいいのかなぁ
引っ越しが無事終われば、
水筒を買って、
お茶を炊いて、
毎日遠足みたいに首から水筒を下げて劇団に通いたい!

無事本番を迎えられることを願います…💫

最後に、
オタマトーンを奏でる、舞台監督浅井さんの写真を添えて〜


福井奏美(ふくいかなみ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東京演劇アンサンブル こどもの劇場公演
宇宙のなかの熊

デーア・ローアー、はじめての子どものための戯曲。
日本初演。
わたしたちが この地球で 生きていくために …


作/デーア・ローアー
訳・ドラマトゥルク/三輪玲子
演出/公家義徳
音楽/松本律子 (生演奏)
舞台美術/池田ともゆき
衣裳/稲村朋子
振付/三東瑠璃
映像/飯名尚人
照明/真壁知恵子
音響/川崎理沙
小道具/田原真美子
舞台監督/浅井純彦
宣伝美術/久保貴之 奥秋圭
制作/小森明子 太田昭

公演日程 2021年
野火止RAUM公演
6月12日(土)15:00★ 満席
6月13日(日)15:00★ 満席
シアターグリーン公演
6月16日(水)19:00
6月17日(木)15:00/19:00
6月18日(金)19:00★ 満席
6月19日(土)15:00/19:00
6月20日(日)11:00/15:00

会場
野火止RAUM
シアターグリーン Box in Box Theater

全席自由(客席5割予定)/チケット発売順に整理番号発行・整理番号順の入場
料金:前売一般/3800円 前売U30/3000円
★=Low Price Day/2500円
当日/4500円
チケット申込:TEE web チケット

キャスト
ベニー (ホッキョクグマ)雨宮大夢
ポリー (ニワトリ)永野愛理
イザベラ(ヒグマ)仙石貴久江
カブラ (カラス)永濱渉

協賛 ケンタウルスの会 (TEE友の会) 
助成  文化庁舞台芸術創造活動活性化事業
翻訳助成 ゲーテ・インスティトゥート
協賛 ケンタウルスの会

宇宙のなかの熊 HP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく  a letter from P... | トップ | 写真撮るのが楽しいです📸 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿