a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

朗読と映画

2009-10-21 22:47:19 | 芝居小屋企画
昨日は、
6月のブレヒトカフェ以来、
コツコツと朗読の自主稽古を続けてきた竹ちゃんの呼びかけで、
『クルディスタンを訪ねて』(松浦範子:著)の朗読の会がありました。
劇団員が集まる機会になので、
クルド関連の映画も観ようということで、
先日BSで放送された『僕たちのキックオフ』を観ました。

朗読は、
「今まで一番良かった!」という声もあり、
これからも続けていきたいという竹ちゃんの、
大切な思いが伝わってきたなぁ、という感じでした。





映画の方も、
ラストの描き方など、
一瞬すぐには席を立てない感じで、
おススメしたい、問題作だと思いました。

松浦さんも駆けつけてくれました。
例のごとく終了後は稽古場で………反省会?
松浦さんは、来週クルドに旅立つそうです。
また、帰国してから、お話を聞くのが楽しみです。

映画会も、
朗読会も、
これからも地道に続けていきたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読とソング。 | トップ | これからの公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿