a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

そして、ピロシキ。

2010-09-12 01:58:15 | 東京公演


いよいよ、
公演初日が開きました!!

13人の男と女が織りなす愛憎劇。
ロシア演劇の匂い、
ドイツ演劇の匂い、
そんな香りが漂いつつも、
東京演劇アンサンブルの新しい挑戦が、
実りつつあるような予感のする芝居となりました。

初日祝いということで、
炊き出しに続いて、
思いつくロシア料理シリーズで、
おつまみ料理に、
ピロシキを作ってみました。


初めてですが、
生地はホットケーキミックスにしたので、
手抜き、ですね。
でも、評判は上場でしたよ。

そのほかいろいろ作りましたが、
劇団員の実家から送られたアジを使ったアジフライも、
これまた評判良かったです。


初日の乾杯ということで、
けっこう遅い時間ながら、
まだまだ元気、
な人たちがいます。
夜も更け、先に帰らせていただきました。


こういう風に、余韻がいつまでも残るのは、
初日のなせる技が、
それとも、
やっぱり、芝居のでき、に違いありませんよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びーふすとろがのふ。 | トップ | 空のボトル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿