a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

TEEリレートークVol.18 『大阪より』 辻尾隆子

2019-02-02 08:27:56 | 劇団員リレートーク
大阪に先乗り中です。
今日1校『消えた海賊』が決まりました!



私が劇団に入ったのは、ちょうど『広島の夜打つ太鼓』の初日の数日前でした。
芝居小屋より一回り大きな隣にあった小屋での公演で、
アーチ型の窪んだすごい傾斜の舞台を俳優さんたちは平気で歩いているのを見てびっくりでした。
それ以前もアンサンブルの芝居は何本も観ていましたが、
毎回舞台装置が面白くて楽しみでした。



広渡さんには晩年の3年だけでしたが、
ご一緒させていただけて本当に良かっと思っています。
何に向かって芝居をするのか、生き方が問われる毎日でした。
矛盾を抱えながらも自分自身に向き合い自分を掘っていく。
新しい発見を求めて。
とても難しいことですが、ずっと追求していきたいと思っています。









稽古場では『クラカチット』の稽古が進行していますが、
私は稽古場の様子が気になりながら事務所で仕事です。
本番も楽しみですが、
それぞれの俳優が役に向かって挑戦する様や苦悩しながら成長してくのを見るのはもっと楽しいものです。

『クラカチット』がどんな舞台になるのか俳優がどんな意外な面を見せてくれるのか今からドキドキしています。
インフルエンザが蔓延して稽古を休んでいる人が何人かいましたが、
まだまだ油断できません。
体調には十分気を付けながら精一杯稽古に励んでください。

公演が終わったら、旅公演をやりながら引っ越しです。みんな頑張ろう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEEリレートークVol.17 『あ... | トップ | 第8回 戯曲を読む会のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿