a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

TEEリレートークVol.20 『私の芝居小屋』 仙石貴久江

2019-02-16 17:13:07 | 劇団員リレートーク


私がこの芝居小屋と出会ったのは9年前の『避暑に訪れた人びと』でした。
武蔵関の駅を出て坂を登ったこの場所を一目見たときは正直人がいるのか?(笑)
と思ってしまう外観におどおどとしてしまいましたが、
受付を済ませて入ったロビー、
舞台装置のある空間はとっても不思議でとっても暖かくてドキドキしたのを鮮明に思い出します。



今でも毎回の公演で舞台を十字にしたり、
いつもは客席があるところに舞台が来たりといろいろな使い方、
その発想を生み出すこの空間を、
自分で舞台を作っていてもドキドキしてしまいます。



そして皆の言うこの贅沢な空間も3月の『クラカチット』で最後です。

1月18日から開始したクラカチットの稽古場は、
読んで→直して→読んで→話し合って→直して→読んで→読んで→直して………と、
本当に1から総力戦で挑んでいます。
皆で点から線になったものを一人一人が立体にしていくようで…まるでラリーのダンスです。

そしてそれがとても楽しい!!
でも難しい!!
これから歌もダンスもあるらしいので止まっている暇はありません!!
プロコプのように「僕はこれを発見したんだ!」と皆が言えて、
爆発した芝居にします!!



是非公演に来て劇団員と、
そしてこの芝居小屋と飲みながら!
お話ししましょう!!(笑)

お待ちしております!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEEリレートークVol.19 『繋... | トップ | TEEリレートークVol.21 『ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿