a letter from Nobidome Raum TEE-BLOG

東京演劇アンサンブルの制作者が、見る、聞く、感じたことを書いています。その他、旅公演や、東京公演情報、稽古場情報など。

行ったり来たり ~はしゃいだり~

2024-02-26 14:00:00 | 稽古場ブログ
こんにちは
志賀さんからバトンを受け取りました、
エーファ役の福井奏美です*:.

実は私も先日誕生日を迎え、稽古場でお祝いしていただきました♡
ありがとうございます!
志賀さんから『おめでたい焼き』をいただいて、嬉しくて美味しくて、ついついはしゃいでしまいました(*´-`)


2幕構成の『行ったり来たり』
近頃は舞台装置が決まり、1幕の稽古がどんちゃん進んでいます。

そしてmonjeさんから数曲音楽が!届きました!
オシャレな曲ばかりでつい聴き入ってしまいます。稽古場はザワザワしたり、ワクワクしたり、不安もあったり…
monjeさんのつくる音楽とお芝居がどのように絡み合っていくのか、本当に楽しみです。

残念ながらエーファに歌はありません、、涙
ですが1幕によく登場しますので、エーファのエネルギーと向き合った稽古後は毎日へとへとで帰宅しています( ̄▽ ̄)

帰り道に見える橋



今回演出助手と衣裳係も担当しています。
昨日から衣裳の秘密道具の製作に、取り掛かり始めました( ˘ω˘ )



衣裳をつくっていても、舞台装置をつくっていても、工夫がいっぱい詰め込まれて色々なものができていくんだなぁと、日々実感します。

作業の合間についつい遊んじゃったり…( ´∀`)






そして23日に野火止シネマ倶楽部
『ワタシタチハニンゲンダ!』の上映会がありました。
1934年にホルヴァートが『行ったり来たり』を通して書いたことと、現在までの日本で実際に起きていることが、共通の出来事のように存在しているということを映像でより鮮明に目の当たりにしました。

ハヴリチェクが行ったり来たりしている最中に、エーファという若い女性が自身の理想へ向かって歩んでいくその先に何があるのでしょうか。
茶番劇というスタイルで描かれた中で、細かくリアルに、そして面白く向き合い続けていきたいと思います。

ラブシーンなんてあったりしちゃって、、、
毎日歯磨きが欠かせません。
は、はしゃいだりなんて、してませんよ!!
野火止RAUMとすみだパークシアター倉の舞台上で何が起こるのか、ぜひ目撃しにきてください*\(^o^)/*


次は…
私と同い年で同期!
個人教育者の妻役の鈴木貴絵さんです*

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





東京演劇アンサンブル創立70周年記念公演 第一弾
  行ったり来たり

エデン・フォン・ホルヴァート/作
大塚直/訳・ドラマトゥルク
公家義徳/演出

2024
3/23 (土) 14:00★
3/24 (日) 14:00★
 野火止RAUM

3/28 (木) 19:00
3/29 (金) 14:00/19:00
3/30 (土) 14:00/19:00★
3/31 (日) 14:00
 すみだパークシアター倉

全席自由
前売一般/4,300円 
前売U30/3,300円
★=Low Price Day/3,000円
当日/4,800円

Staff
音楽/monje
舞台美術/公家義徳
衣裳/稲村朋子
照明/真壁知恵子
音響/島猛
舞台監督/永濱渉
宣伝美術/本多敬 永野愛理
制作/小森明子 太田昭

Cast
ハヴリチェク/永野愛理
サメク/洪美玉
エーファ/福井奏美
コンスタンティン/雨宮大夢
ムルシツカ/浅井純彦
ハヌシュ夫人/西井裕美(フリー)
X/原口久美子
Y/志賀澤子
個人教育者/二宮聡(フリー)
その妻/鈴木貴絵
レーダ夫人/町田聡子
シュムッグリチンスキー/小田勇輔

公演詳細、チケットのお申し込みはHPにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったり来たり ~見たり 考え... | トップ | 『行ったり来たり』アフター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿