Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

次期オリンピック開催の地

2006年03月12日 | Weblog
4年後にはこの二つのドームで
世界のアスリート達が競い合う事になるでしょう。
大きいほうがBCスタジアム
小さいほうがGMプレイスと呼ばれています。

カナダでもっともポピュラーな
スポーツといえば
アイスホッケー。
シーズン中はこのどちらかのドームで
ゲームをやっています。
バンクーバーのチームはカナックスと言います。
その意味はカナダ人だそう。
そのまんまやん。
そして、試合中のかけ声は
ゴー!カナックス ゴー!
ゴーヒロミゴーとは違います。

GがいうにはたぶんBCスタジアムで
オリンピックの開会式が行われるのではないかと。
まだ、なんにも分からないので
なにか情報を見つけたら載せていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。