Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

ここ掘れワンワン!

2005年02月02日 | Weblog
ええ~い
掘ってやれ~と言ってます。

前にも書いたけど、犬達をお風呂に入れる時は、いつもだれかやって~っと思ってしまう。
Gも同じ事を考えてらしく出来ればやりたくないというのが、いつもみえみえ。
でも一緒に寝てるので、一週間に一度は、お風呂に入れてます。
お風呂をおろそかにすると、今日変えた新しいシーツになんだこれは?という不思議な物体を見つける事になったりするので、気を付けなきゃいけません。

なんて、人間が勝手なことを言ってますが、ほんとは犬のお風呂は、犬達の公衆衛生のために
必要なんですよね~。

私が犬達をお風呂に入れる時は、もう隅々までガシガシあらわないと気がすまない。
足指の間から尻尾の先まで お尻まわりもきれいに。
指先の腹でマッサージするように洗うので(職業柄か?たまに ”お客さんかゆいとこありませんか?”などと聞いている私)teddyは、お風呂のふちに顎をのっけて寝てたりします。
しかし、お湯がちょっとでも顔の方に来ようものなら、今までのからになります。もうそれからはいち早くバスルームから逃げようと、
機会を狙っているので、油断できない。
油断した日は悲惨です。泣きを見ます。
ちびは、teddyよりも一回り小さくて、お風呂の間は、お地蔵様状態なので楽。


さて写真は、Gがteddyをお風呂に入れてる最中、ちびが邪魔をしてるところ。
お風呂の後はいつも興奮状態になり、しばらく狂っているので、床にしいてあるバスタオルを、もうずっと掘り続けてました。
親方そんなとこ掘っても、何もでてきやしませんぜと言っても、ずっと掘り続けていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レベッカ)
2005-02-03 17:52:01
やっとなんの写真かわかった!(笑)

もねちんのお風呂も似たりよったりです。

頭にシャワーをかけると、アパート中に

響き渡るような悲鳴を上げます。

毎日毎日悲鳴上げてます…(泣)
返信する
あはは! (御近所I)
2005-02-04 13:01:29
もねちんが、悲鳴あげてるの想像したら、

悪いけどすごい笑える。

キ-ッとかキャーとか言ってるんですか?



なんかもねちん、いい味だしてますよね~。

我が道を行くってかんじで。お誕生会で、

ベールをかなぐり捨てたというのも、

もう最高におかしかった。

声だして笑ってしまった。

でも、外野はいろいろ言えるけど、24時間一緒にいる

レベッカさんにとったら、もうトホホで泣きそうになるだろうな~と思うと、今年は少しでも独りの時間を持てると

いいな~と思ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。