Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

雪が降りました。

2005年01月07日 | Weblog
この冬初めて雪が降りました。
山の方や内陸側は すでに降って積もってたけどバンクーバー中心に近い所では
初めてです。
最近 冷え込んでいて来るかな来るかなと思ってたら、昨日ニュースで夜半過ぎから
降り出しますと言ってて、 朝起きてみたら 外が真白で うれしくなりました。
早速 わんころ達を連れて近くの公園へ行って来ました。
teddyは もううれしくてうれしくて リッシュを外したら ぴゅーっとどこかへ
飛んで行き 戻って来てその辺をぐるぐる駆け回り 雪だんごを作って投げろと催促してきました。どこでも鼻を突っ込むので 黒い顔の下半分が真っ白になり まるでじじいのよう。
ちびころのtは マイペースで 雪だんごに見向きもせず どこで見つけて来たのか知らないが
汚いボールで遊んでいました。
ちびは 小さくて毛が短いので寒かろうと、 窮屈な上着を着せて行ったのですが
はだけてしまって 全然防寒になってなかったのが 情けなかった。
しばらく遊んで もう帰ろうとしたら teddyは 帰りたくないと駄々を捏ねてましたが
ちびころは 震えていたのでだっこして帰ってきました。
雪やこんこんの歌の中で ”犬は喜び庭駆け回り”と歌ってるけど teddy以外喜んで駆け回ってる犬君を見かけなかったです。というか いつも散歩で見かける犬君達を見なかった。
きっと 暖炉の前で丸くなってるのだろうな~。
帰りがけに シベリアンハスキーを見かけましたが 雪の中を 颯爽と歩いていて かっこよかった~。しばらく見とれていて ふと足下を見ると じじい顔のteddyと目が会い う~むと唸ってしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーいうれしい! (レベッカ)
2005-01-07 14:05:17
これでカナダのこと、生活ぶりがより身近に感じられるようになりました。うれしい!

あんまりがんばりすぎずに、細く長く続けてください。リンクokですよ、もちろん!

こちらからも、よろしければ…。



それにしても、雪にあこがれを抱く

石垣市民なのであった。

(クリスマスに、小学校の校庭で氷祭りをやって、人工降雪機も登場したそうですよ、私は行かなかったけどすごい人出だったらしい)
返信する
ありがとう!! (Unknown)
2005-01-07 15:26:40
レベッカさん、ありがとう!!

最初のコメントを どきどきしながら待ってましたが、

レベッカさんからですごいうれしい!!!

はい、がんばりすぎないで 細く長くやっていきます。

ホームページ 早速リンクに付けました。



そして、そちらからもよろしければ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。