Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

花火大会 シンフォニーオブファイア-

2005年08月01日 | Weblog
夏のイベントの一つ
花火大会は ここバンクーバーでも
毎年行われています。
花火って日本の夏だけなのかと
10年前まで、ず~と思ってましたが
世界至る所でやってたんですね~。
(無知だった自分)
さて、バンクーバーの花火大会は
毎年違う国が3カ国参加して行われる物で
今年はカナダ、スウェーデン、チャイナです。
最後の日はこの3カ国が
一斉に花火を打ち上げて終わります。
取りあえず、この3カ国で優賞争いもする訳なんですが
見てるこちらとしたら
何処の国になっても
みんなきれいだったから いいじゃないのという気持になります。
しかし、中にはマニアもいるわけで
あの花火にこの曲は合わないとか(音楽付き花火なので)
あの花火の色は良くないとか
いろいろ言ってました。(友達)

花火大会は 全部で4日間(飛び石で)あり
8月6日が最後の日です。
さて、今年は何処が優賞するかな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尻もすごいけどさ! (レベッカ)
2005-08-03 10:00:35
上の「お尻」もすごいけど、

この花火大会もすごいねえ。

私としてはお尻か花火かと聞かれれば

…花火だなあ。

自宅のベランダなんですよねこれ。

すごいなーすごいなーうらやましいなー
返信する
終わっちゃった。 (I)
2005-08-10 05:40:47
花火大会終わっちゃいました。

ここに越して来る前は

わざわざ海岸の方まで出掛けて

ましたが

Gが あまり人込みが好きではないので

なんだかいつも機嫌が悪かった記憶があります。

でもここに越して来てからは毎年

こうやって家から見れるので

機嫌良く花火観賞してます。あはは。



来年も見れたらいいけど

もしかしたら、ここから見るのは

今年最後だったかもしれない。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。