Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

八重桜2

2006年04月24日 | Weblog
道に落ちていた花を拾ってきて
浮き花にしてみた。
花びらが重たいのか
茎ごとボトボト地面に落ちているので
簡単に拾えます。

八重桜は桜の中で一番好きな花です。
あの花びらが何枚にも重なってゴージャスに咲いてる所が好き。
八重桜の花びらを集めてベット作りたいくらい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょも)
2006-04-25 09:38:37
桜って日本の花!みたいな感じで見ていましたが世界共通なのですね~

器のセンスが素晴らしい!!

我が家はどちらかと言うと<花より団子>なので本来のお花を楽しむ優雅な気持ちをもう少し持たないといけないですね・・・(笑)
返信する
Unknown (I)
2006-04-29 12:59:56
バンクーバーの桜は皆、日本から来たものらしいですよ~。なので日本っぽいのです。

 

花より団子は 実はうちも同じですよ~。

お客さんが来る時とかに、たま~にこうして浮き花を飾るくらいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。