Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

ブランチ

2007年06月18日 | Weblog
昨日のブランチはこんな感じ。
前日の残り物のシュリンプトマトサラダにチーズ入りスクランブルドエッグ。
トーストとピーチです。ピーチはまだ少し早かった。
うちはトーストにジャムは欠かせない。
今冷蔵庫の中には3種類のジャムが入っていて、その日の気分で使い分けてます。
今回使ったのはカシスのジャム。
美味しいですが、固まりがそのまま入ってたりするので
トーストに塗りにくいです。
あと、イチゴジャムと洋梨のジャムがあります。
私はやっぱり定番のイチゴジャムが好き。
先週行ったファーマーズマーケットでは、まだ小さいパックが4ドルと高めだっったので
もう少しして、よく出回るようになったらたくさん買ってイチゴジャム作ろうかと思ってます。

さて、久しぶりに仲の良い友達に会った。
ほんとに久しぶりで彼女に会ったのは,日本へ行く前だから
3ヶ月ぶりくらい。
彼女と話す時はいつも、ほんとに素の自分がいる。
彼女の器が大きいからそれにすっぽりと嵌る感じ。
また,其れがとても心地よい。
ダウンタウンに出て、美術館の中のカフェで一緒にご飯食べた。

面白いこと言い合って大笑いし
情報交換して、シリアスな話もして
でもシリアスな話が長引くとまた面白いこと言って笑ってって
気付いたら9時間も一緒にいた。

お昼を食べた後にコーヒーショップに場所を写し
そこに6時間もいたのはすごい。
場所柄すご~く空いていたスターバックス。
コーヒー一杯とマーブルケーキ1個でそれだけの時間を乗り切った私達。
なんて迷惑?と思ったけど
まあ他にお客さんあんまりいなかったし,邪魔にならぬよう隅っこにいて
謙虚にしていて、出来るだけ見つからないように(ってかくれんぼか?)
していたので、今回は見逃してもらうことにしました。(って誰に?)
お兄さん方も親切で(っていうか、あきれてただけかもしれませんが)
キャラメルフラプチーノのサンプルを持って来てくれたりして
感激する。

後で、興奮してGに報告したら、”あ~それはね、君たちがあまりにも
長い間そこにいるから、こういう美味しいものもあるので
頼んでみてねっていうサインだったのかもしれないね”だって。
そんなお店の裏工作にも気付かない鈍な私ら。おまけに感激までしてるし。

そこのスターバックスはトイレがなくて(それもお客が少ない理由と思われる)
近くのホテルにトイレを借りに走ったのだが(私達もようやるのうって感じですね)
危ない人物と思われないように“私はこのホテルに泊まってますの”って顔をして
トイレを借りました。2回も。
そんなことするんだったら、さっさと場所を変えれば良かったかもと
思いました。後で。

さて、途中で時計を見たらまだ3時だったので
なんだ,まだ3時じゃん余裕!と思っていたら
いつの間にか時間は走馬灯のように過ぎていて
スターバックスの天井の明かりがフッと消えたので
慌てたら、閉店時間だった。
お兄さんに,ごめんね,もう閉まるんだと言われたけど(きっと心の中では、あんた達長いわよ~、と
思われてたに違いない。しかしなぜにオネエ言葉?)
私達の方こそ、ごめんね長居してしまってって思いました。
まだ外はとても明るくて、そんな遅い時間だとは思わなかったので
ルー大柴風に、ヘ~イ君たち、外はまだブラ~イト、サンシャインはまだ高いぜ”
とか言いたかったけど,恥ずかしくて言えませんでした。
でも、言ってたら少し日本語を理解するお兄さんがいたので、
もし彼がルー大柴を知っていたならば
ウケたかもしれません。知らなかったら、情けなくなるのはこっちなので
やっぱり言わなくて良かったです。

彼女に会うのはいつも私の家か、近くのレストランなので
こういうのっていうのも中々いいな~と思ったのでした。
(カフェに長居するって意味じゃなくて)

さて、彼女は来月ハワイ島へ旅立ちます。
私達が使った線引いてあったりコメントしてあるガイドブックが役にたつと
いいな~と思います。
そして、たくさんの楽しい思い出を胸いっぱいにつめこんで帰って来てほしいです。
気をつけて行って来てね~と思ってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珊瑚 (レベッカ)
2007-06-20 11:53:23
みつけた。w

高校生の時みたいだね、時を忘れて話しまくるの。
うらやましい、そういう友達がそばにいてくれて。
返信する
Unknown (i)
2007-06-21 13:02:44
さすが!
あんなに小さく写ってるから、わっかんないだろうな~と
思っていたのに、みつかるとは!
また、いろいろと石垣島関連グッズ、取り入れていきま~す。

うん、彼女がいてくれてほんとにうれしいです!
人生の宝です!


返信する
Unknown (Yuka)
2007-06-22 00:32:49
おいしそうなブランチ~♡
絵になりますねぇ~!!!じゅるるん。

。。。にしても、話しすぎですっっ!!!笑

気持ちを思ったままに、伝え合える事が出来る友達がいてくれるのって、ありがたいことですよね♡

。。にしてもっっ!!!(しつこい?笑)
返信する
Unknown (i)
2007-06-22 08:31:55
あはは!
許して~

ほんとにね~。ありがたいことですよ。
確かね、yukaちゃんね,彼女に会ったことありますよ。うちで飲み会した時に。
よ0こちゃん、覚えてる?指圧師の。
ほんとに彼女にはいつも心も体も癒してもらってますよ。

yukaちゃんとは、ほんとにyukaちゃんが日本に帰る前くらいに
一気に仲良くなったでしょ、水曜日のボランテイア参加してくれるようになった時に。だからもっと時間があればもっとたくさん
話がフェイストウーフェイス(ごめん英語変換するのめんどくさいの~)で、出来たのに~ッて、其れだけ凄い今だに思ってますね。
ほんと日本に帰ってほしくなかったもん。
さ0みちゃんも、か0ちゃんもそうだと思います。
(その、か0ちゃんも今はケローナへ引っ越して行きましたが)
でも、遠く離れても、こうやってブログにコメントくれたり
メール交換出来たりして、ほんとに点はずっと繋がっていってるので(yukaちゃんのこの前の素晴らしいコメント忘れませんわよ~一生!!)これからも、よろしくおねがします!!!わよ~。
ほんとに、素晴らしい友達が近くにも遠くにもこうやって
いてくれて、幸せ者だと思います。
友は人生の宝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。