Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

バンクーバー冬季オリンピックオープニングセレモニー

2010年02月14日 | Weblog
2010年、2月12日。バンクーバー冬季オリンピックが始まりました。
まず初めは、オープニングセレモニー。

午前中に,スタートしたトーチリレーは、スタンレーパークを巡った後(シュワちゃんもパーク内を走ったようです)
ダウンタウン市内を駆け巡り
セレモニーが開催されているBCプレイススタジアムで一旦4人のランナーに引き継がれ
そのなかの一人、ウエイン グレツキーによって,最終目的地の聖火台まで運ばれました。

その後花火が上がり、セレモニーは終了。
アッと言う間の3時間でしたが、そのために、長い時間をかけて、準備が進んでいたんですね~。
先住民の色を濃く出したセレモニーでした。
バンクーバー在住のサラマクラクランや、ブライアンアダムスも出てましたね`
マイケルブーブレはランナーで走ったようですが、セレモニーには出てませんでした。
私的には、セリーヌ歌姫デイオンに出て欲しかったですが、彼女はケベック出身なので
やはり、バンクーバーにゆかりのある方々優先だったのかもしれません。

とりあえず、バンクーバーのCTVというテレビ局が,オリンピック専属のテレビ局になってるのですが
ちょこっと写った日本の選手団と、セレモニーが終わった後の花火です。
画像が悪くてごめんなさい。
真ん中に移ってるドーム型の建物が、BCプレイススタジアム。この中でセレモニーがありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。