Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

今日のバンクーバー

2010年02月12日 | Weblog
明日に開会式を控え、オリンピックトーチがバンクーバーにやってきました。
去年の10月にトーチリレーが始まって5ヶ月、やっと届いた聖火です。
今日はうちの近くを走ったので、見て来ました。
明日もぐるっと市内を回り、最終目的地のBCスタジアムへ向けて有名な方々もトーチランナーを勤めます。
シュワちゃんもスタンレーパークを走るらしいです。

沿道で待ってる子ども達


ランナーが来ました~。


上の写真は、次のランナーに聖火を引き渡すところ。
この後、近くの市役所へ。市役所は凄い人でした。

早咲きの桜が咲いてました。


この後は、私用があり、カナダラインに乗って、ダウンタウンへ。
混んでたけど、東京の電車に比べたら、全然混んでないうちかも。。。。
ダウンタウンは、お上りさん状態で歩いて、いろいろと写真を撮りました。

カウントダウンの時計の前には、たくさんの人だかりが出来ていた。
そして、NHKの方々も来られてました。

おばさんが指を指してるその向こうには、、、、スーミたちが。。。
いや、実はスーミ達ではなく、テレビカメラ用のレールをスルスルとカメラマン達が忍者のごとく滑っているのを
眺めているのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょも)
2010-02-12 22:59:25
いよいよ開催されますね~

バンクーバー
おしゃれな街並み!

さてさてフィギアの真央ちゃんはどうかな?

返信する
おお! (みうみう)
2010-02-14 12:11:29
聖火!そして武田アナ!
(このアナウンサー沖縄好きなんですよw)
街全体のテンションが上がっている感じ
いいですねー。
返信する
Unknown (i)
2010-02-14 16:20:58
ちょもさま。

ハイ始まりましたよ~。
真央ちゃんは、噂に寄ると、現地入りがぎりぎりになるとか。
日本で調整をしてくるんですかね?
どこかで会えたらいいですが、真央ちゃんくらい有名になると難しいでしょうね~。

みうみうさん。

アナウンサーの方、武田さんっていうんですね。
今度会ったら(NHKはよくこの辺にいるらしいので)武田サン、お疲れさまです!って言ってみます(^^)
なんてね言えないですよね~。

もう今、活気すごいですよ~。
返信する
わ~武田アナ~ (レベッカ)
2010-02-16 21:40:38
私大好き~!
一時、この大物が沖縄局にもいたのです。
もう、あまりに滑舌が良くて
ローカル局のアナとこんなにも実力が違うものかと
びっくりした覚えが!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。