Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

天気悪いです。

2005年02月07日 | Weblog
天気悪くて、寒かったです。
今日は、Gがめずらしくちびtも一緒に
連れて行ったので、なんだかシンとした日曜日になりました。

なんの予定も入ってないし、天気も悪いしで、
久々にミ-シャを聞きながら、ネットにはまり、
その後は、本を読んで過ごしました。
私は、音楽聞きながら本を読むという荒技は出来ないので、
気持ちよさそうに歌ってるそこの人、悪いけれども
静かにしてねと一応断わりはいれながらも、
ひとさし指は容赦なくスイッチをブチッと切りました。

ソファに寝転がって読んでたんだけど、
いつも股の間においでなさる
ちびtがいないので、寂しかった。
私が本をそうやって読んでると、いつも股の所からじわじわと、
上がって来て、鼻先を私が読んでる本の下の方からぐりぐりと突き出して来るのです。
わざと本の下に隙間が出来ないようにすると、今度は鼻先が 横からぬっと出て来る。
そしたら、私の横側にスペースを作ってあげると、そこに丸まっておやすみになります。
かわいいやつよ。(親ばか状態)

teddyは、股の間ではなく
(もう股の間は狭すぎ。そして重すぎ。)
真横に来る事が多い。
でもこの人は、ちびのように無邪気にだら~とすることはなく、
なんだか、いつもそこに俺は俺だという威厳?みたいのものを持っていて
ちょっと格が違う。不必要に甘える事は絶対ない。
でも 餌と散歩にはめっぽう弱く、
その時だけは酔っぱらいのおっちゃんみたくなるのは
おもしろすぎ。
ソファの背もたれに前足をかけて、物思いに耽りながら、
外をジっと見つめる姿は男らしく、
健さんっとつぶやきたくなるが、
ちょっとでもビニール袋のクシャと言う音
(うんこ袋イコール散歩だからね)が
聞こえようものなら、もうあんた誰?というくらいの変わり身の早さよ。
ただものとは思えない。

そんなただ者と、ただ者とは思えない2匹と暮らしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。