Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

ソルトスプリングアイランドへ

2010年08月24日 | Weblog
友達と2泊3日の旅に行って来た。
目的地は,ソルトスプリングアイランド。
久々の観光目的だったので、ゆっくりと島を楽しんだ。(のだったけど、体調がいまいちで思いっきりってわけには
いかなかったけど)

一日目。
今回は,車無しの旅なので、Gにフェリー乗り場まで送ってもらい、そこからは歩いて乗船する。
初めての試み。
それから3時間の船旅だったけど、友達と話が尽きなくてなんだかあっという間に島へ着く。
その後バスでダウンタウンまで行って、そこからB&Bまで歩いて15分なので、テクテクと歩く。
チェックインした後は,またテクテク歩いてダウンタウンへ戻り、街を散策。
古いお店からナイスなお店までいろいろとあるが、とてもこじんまりとしてるのですぐ散策は終わる。
ハワイ島のコナの町並みの雰囲気に似ている。

お腹が空いたのでちょっと早い夕食をツリーハウスカフェでとる。
ここは,いつもこの島にくると来る所。私の大好きな場所。レストランの真ん中に大きな樹が繁っていて
それを囲むようにテーブルとイスが並んでる。ライブもあるしご飯も美味しい。
友達も気に入ってくれたので良かった。しかし、ライブが7時からだったのに、5時半に席に着いて食べ終わる頃は
6時半だったので、友達と粘るかどうかで悩む。でも,外にはお客さんが待っていたので、日本人心の私達は
さっさと席を立つ。このレストランのウェイトレスさん達は、とてもフレンドリーだし、食事が終わってもさっさと帰ってとばかりに追い立てるようなこともしないし(たとえ外に人が待っていても)いつもニコニコしていて素晴らしい。
後から旦那に聞いたら、ライブを聴きたかったら、そういえばそうさせてくれるよ、あそこは、、って言ってた。

友達が,デザートはさっき見かけたジェラートやさんのジェラートが食べたいと言っていたので
早速食べに行く。実は天気はいいが気温が低く、公園からちょっと外れたところで、寒い寒いといいながら食べる私ら。
公園の中では、なにやらトレッドヘアの人達やらが,集会のようなモノを開いていましたが、ラブアンドピースな雰囲気が漂っていて、時間がゆっくりと流れていた。

ご飯前に買っていたワインとおつまみを抱え,宿へ。
宿に帰ってもまだ外は明るく、その晩は、2時近くまでガールズトーク(ガールズって年でもないんだが)に花が咲く。