Teddy+tのソルトスプリング島便り

バンクーバーからソルトスプリング島に引っ越しました。
島の風景を主にUPしていきます。

ファーマーズマーケット

2005年05月22日 | Weblog
今日は、家から車で10分ほどの所にある
トラウトレイクという大きな公園に行って来ました。
ここは、湖(というか池?)の周りに
ドッグパークや野球やサッカーの練習場、
ピクニックのできる所があったり
子供達が泳げる所があったりして
休日には家族連れや犬連れの
人達がやってきます。
それから毎年この時期になると、週末に
ここのおおきな駐車場で、
ファーマーズマーケット(青空市)を
やっているのです。
ここではいろいろなものが売られています。
オーガニックの野菜や果物
ベーカリー、ジャムやさん
お肉やシーフード等も売ってます。
あと花屋さんや植木屋さん
陶器や手作りの帽子
アクセサリーやガラス細工など
ひとつひとつが個性的な店構えをしていて
おもしろいです。
実は、私達は今日は新鮮な野菜と果物を
買うつもりで行ったのですが
期待はずれに終わりました。
Gが言うには、夏になったらもっとたくさんの
野菜や果物が出てくるだろうけど
まだ今は時期じゃないらしい。
八百屋さんのブースも、2つくらいでした。
その代わりか花屋さんが多かった。
それも個性的な花や植木が売られていて
じっくり見てしまいました。
ジャパニーズメイプルズと掲げた看板も
出ていて、そこは日本のもみじの植木が
たくさん売られていました。
もみじにもたくさんの種類があるんですね~。

結局買ったものと言ったら
パン、マフィン、サーモンステーキ
ミントとチェリーベリーという鉢植えでした。
あとミズナがあったので
サラダに入れようとそれも買いました。

ミズナはミズナと書いてあって
これは英語読みでもミズナなんだと思った次第です。
(っていうかミズナって英語なのか?)

そういえば、オクラはオクラだし
椎茸もしいたけマッシュルームっていうんですよね。

ところで、お店によっては 
買い物袋くれない所もあって
(地球にやさしい青空市だから)
今度から昔の奥さんみたいに
エプロンして買い物籠さげてこようと思いました。

*なんだか写真は
青空市全体の物は人だかりでなにがなんだか
分からなく失敗に終わったので
植木やさん(もみじ屋さん)の一つにしてみました。
 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も。 (すもも母)
2005-05-25 06:12:53
このマーケット、行って見たかったんだよねえ。でも一度も行く事のないまま、引っ越してしまった。
返信する
途中で途切れた~。 (すもも母)
2005-05-25 06:16:03
・・・ちょっと最初のコメントが途切れてしまった。ごめんなさい。



次、そっちに帰った時にでも行ってみたいなあ。



御近所Iさん、また私を泣かせる投稿、宜しく頼むね。・・・ちなみにブログ、再開しました!!また遊びに来てねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。